最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

(内職の)やりすぎにご用心  

昨日溜まってた内職をドリドリこなしてたら、今度は案件来なくなるというね。
普通の?内職とは違ってやることが有る時と無い時の差が激しいのでこうなる。
それも考慮に入れて選んだ内職なので仕方ないっちゃ仕方ない。
10日で1,000円、1ヶ月で約3,000円貯まれば良い方かな。
レベルを上げればもっと稼げるんだけど、今はこれが精一杯。

んで、内職が開店休業状態だったので、PSVitaソフトのアプデをしに
GEOまで出かけてきた。
ネプテューヌ・デモンゲイズ・ディスガイア3Rね。
一番良いのは自室で無線LAN環境作ってアプデとかネット出来る状態だろうけど
今はそんなに興味が無いので、日に当たりがてらお店(PSスポット)に行くのが
現実的。
あぁ、そう、それで、ディスガイア3R買ったんですよ。
PS3版は1話クリアして本体ごと売っちゃったのでVitaちゃんでリベンジ!
もう2度と手放すまい…。
3Rはストーリーがアレとか色々言われてるけど、個人的には好きですよ。
もちろん、人生を変えたゲームシリーズっていうひいきも多分に入ってる。
ディスガイアは世界観が悪魔とか魔界とか倫理崩壊とかなんだけど
それを暗黒面にせずポップで可愛らしく(ここ重要)デフォルメしてるから笑って許せる。
例えば3Rなら舞台が学園で、真面目な生徒が「不良」として鼻つまみ者だったり
その「不良」のレッテルを敢えて被って誇ってるキャラがいたりするんだよね。
倫理観はあべこべなんだけど、それがゲームとしての非日常で上手く機能してる。
そういう「イケないこと」やってる感がディスガイアシリーズの肝であり
息の長いゲームにしてくれている要素だと思う。
うむ、ちとしゃべりすぎたな(汗
何はなくとも、今持ってるVitaゲーは全て最新のパッチ当てたので安心してプレイできる。
今夜も眠れないぜ…。

うん、まぁ今日もこんな感じで。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2289-0e8e7b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析