最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

  

なんか寒くね?(挨拶
ここ数日、気温があまり上がらず春っぽくない。
火曜日にかろうじて10度越えたくらいか、ヤバくはないけどちと物足りぬ(´・ω・`)
この寒さは明日までらしいのでそっからガンガン気温上がってくれ頼む!
雨も降ってほしい。
半ヒキだから雨でも通勤通学を考えなくて良いので好き勝手言えるんだけどね。
定期的に降れば地面も潤ってホコリも抑えられるし草木も芽吹くものです。
今年もウチの庭はハーブが繁茂するだろうか…。
それから剪定してもらった桜と梅が咲くのも楽しみ。
何だ、結構楽しみがあるじゃないか!
人並みには草花を愛でる心は持っておるでな…。

そうそう、隣に建ってた築50年以上の祖父宅がキレイサッパリ取り壊されましたん。
代わりに叔父夫婦の家が建つ予定。
かなり頑丈な作りをしていたらしく取り壊しは1週間以上かかったかな?
建てたのは自分のひいじいちゃんなんだけど、その当時からしっかりとした
大工さん雇ってやってたみたいだ。
子供の頃は毎週末遊びに行ってたし、隣に今の我が家を建ててからもほぼ毎日祖父には
会いに行ってたから寂しくなった。
でも門にはまってた表札は貰ってきたし、思い出は思い出としてしまっておこう。

うん、まぁ今日もこんな感じで。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2320-faa9c215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析