最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

ゲームハードの話  

ウチの叔父が隣に家建ててるって話はしましたっけ?
その時、引っ越しの過程で『NINTENDO64』の本体とコントローラーが発掘されてなぁ。
ソフトはマリオカートがあったはずなんだけど、行方不明。(箱だけあった)
叔父「結祁、これ使う?」
俺「うーん微妙かな」
と保留にしてたんだけど、よく考えたら64にはスパロボがあるじゃない!と昨日ハッと
気づきましてん。
なので、明日叔父が休みゆえ本体とコントローラーを譲ってもらうとして…。
「64でスパロボやろう計画」もとい、「往年の名ハードを復活させよう計画」始動。

計画の概要は続きからー。
まずはAVケーブルとか周辺機器(?)を尼でポチり、ついでにスパロボ64のソフトもポチー。
ソフトは多分カートリッジ側にデータ保存用の電池が入っていて、10年以上の時を
経ているはずなので交換用のボタン電池も型番ググってダイ○ーで購入。
分解・工作も必要なので、ソフトの電池交換方法を書いてあるブログ等を参考に道具を
やっぱりダ○ソーで。
よく考えるとダイソ○便利だな…なんでも揃う。
この時点で買った物。
AVケーブル
ACアダプタ
スパロボ64(ソフト)
攻略本
ボタン電池
眉毛切りはさみ(先端が曲がってるやつ)
彫刻刀セット

こんなもんかなー、全部で2,000円弱。
今日は必要な物を購入(発注)しただけなので、実作業はまずスパロボのソフトが
届いてからだ。
THE面倒くさがりだけど、こういうのは結構好き。
誰かが忘れてたモノを復活させるのは死んだじぃちゃんが得意としていたからかな?

うん、まぁ今日もこんな感じで。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2340-03ee54b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析