最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

スポンサーサイト  


頑張ったアッピルはちょいちょいしていけ  

今日はハロワ行って、就労A型で仕事探す運びになって、帰ってきてから
ひたすら履歴書作ってた。
うむ、兄貴夫婦に二人目産まれるし妹の結婚式も来年にあるのでな。
実際焦っている所はある。
何故俺ばかりリアルでこんな抑圧された生活をしているのか。
何故近しい人ばかり伸び伸びと自由そうに生活しているのか。
そういう妬みの気持ちが無いといえば嘘になる。
だがひとしきりネガティブに振れて、その後はどうする?となった時にやはり
俺に出来る事はベソかいてでも歩き続けることしかないのだ。
もう自分探しはいいだけやった。
今度は自分が何を成すか、何が出来るかにかかっている。
だからハロワのトイレで昼食ったもの全吐きしても、不安で押しつぶされそうになっても
やり続けるしかない。
でも死ぬのは嫌なので程々に手は抜く。
頑張る所と遊び心を出す所をわきまえているのが真の大人だと思う。
俺がそうかと問われれば、まだその境地には達していないけれども。
一応、今日だけは頑張りましたよという報告だけ。

うん、まぁ今日もこんな感じで。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2400-c8b6d930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

