最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

  


この世は分からないことがたくさんある  

御社4社目は順当に落ちました。
あんまり中途採用に熱意の有りそうな所じゃなかったのかも。
来月になったら求人数盛り返すだろか…信じて待つしかぬぇ!

「レイバンのサングラス」
最近Twitter界隈を騒がせているレイバンのサングラス乗っ取り事件。
概要は、機械的にパスワードを総当り形式で突破し関係ないアカウントを乗っ取り
そのフォロワーに対してレイバンのサングラスを宣伝する趣旨のリプライを
爆撃するというもの。
何が一番怖いかというと、パスワードを力技でこじ開けてアカウントを乗っ取るという
手法でありますな。
これは分かりやすいパスを変えれば防げるという問題ではない。
その時点でのパスに対して攻撃的なアクセスがなされる点で自衛策は無いに等しいのです。
俺のフォロワーさんでも乗っ取り被害にあった方がいて、非常に気の毒でありました。
どこがやっているかはここでは問題にはしませんが、迷惑極まりない事件です。
明日は我が身、か…。(小杉十郎太さんの声で)

うん、まぁ今日もこんな感じで。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2450-3bff21e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

