最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

4月からのブログ運営について  

と言ってもそんなに深刻な話じゃないよ。
この前コメントが云々って話をしたけど、それについてご意見を頂きました。
曰く「完全に趣味の範囲に引きこもっててコメントが返せない」とのこと。
衝撃だったね…。
いや、俺としては発信する側としてそれでいいと思っていたことが読者さんに
とってはやりにくいなぁとなってた。
これはいくら雑記ブログという体裁を装ってきてもそれに甘えていた結果になる。
一介のブログ書き(ブロガーなんて立派なものじゃなく)として死んだも同然だったわけだ。

と、言うわけで。
4月からは少しずつ自分の殻を脱出して読者さんにも優しい記事作りを
模索していきますよ。
具体的には、トラバテーマにも積極的に参加していく。
結構共感できるネタもあるのでその時はガンガン乗っかって行こうかなと。
その分スパムコメも増えるだろうけど、それは適宜対応する。
そしてコメントが付く付かないは別としてひらけた話題を振っていけるように
努力したいなと考えています。
時々のニュースとか季節の話題とか取り入れていければ良いかな。
そんなわけで新年度からもよろしくお願いしまする!
コメント

No title

>影さん
あーっごめんなさい…!解釈の仕方を間違えていました…
ですが今までの自分のブログの書き方に、閉塞感を覚えていたのも事実なんです
コメント云々は別の問題として、そろそろ新しい流れを引き込まないと
読んでいて淀んだ感じになってしまうのではないかと…
趣味ブログではありますが箸休め的な話題も不定期に書いていければ、自分自身楽が出来ますし見分も広がるのではと思っています
何よりブログの更新も一つの趣味なので、きっと大丈夫です!
色々なアドバイスありがとうございます!
考える機会を与えていただいた、そして自分なりに方向性を決められたことで、モヤモヤしていたのがスッと晴れた気がします
これからもよろしくお付き合いいただければ幸いです(´∀`*)

結祁 #- | URL
2015/03/29 06:32 | edit

No title

ちょっと誤解させてしまったみたいで、すみません。
引きこもってるっていうのは影本人の事でして、要は自分が嗜んでるゲーム等の事以外に興味を示さないせいで特にコメントを書けない、という意味でして完全にこっち側の問題であります(;´Д`)

確かにいろんな分野の話題を載せれば、新規層からコメントは集めやすかったりしますけどね。
でも趣味ブログなんですし、ある1分野で濃密なくらいでもちょうどいいと思いますよ。
無理にいつも違う分野の話題を出そうとして、もし投稿自体が億劫になったり苦痛になってはいけないですから、今まで通りでもまったく何も問題ないです。
まあもし新しい分野や趣味を開いて、それが結祁さんに何かしらいい方向に働いてくれたら、それに越した事はないでしょうが。

昔はポケモンカード集めてた口ですし、TCG系の記事とか楽しそうにやってるな~って感じで見てますよ。
今は場所ふさぎなのと、コレクション系を蒐集しだすとコンプしないと気が済まない性質なので興味を持たない様にしてるんですけど・・・w

影 #l0pRnMXo | URL
2015/03/28 22:41 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2454-7b6623a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析