最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

スポンサーサイト  


鴨と選挙  

今日は全道的に統一地方選挙だったので近くの会館まで行ってきました。
天気良くて心持ち楽だったね。
ちょっと風はまだちべたいけども。
んでその道中で面白い光景を見たのさ。

会館への道すがら、数年前に取り潰しになったNTTの球場跡があるんだけど
そこが雪解け水で冠水して池みたいになってたのね。
その深い水たまりに鴨のつがいがプカプカと…。
一生懸命水底を探ってたけど餌とかあるんかいなーと思った。
で、これは写真に収めなければって事で、家帰ってからコンデジ持って
撮影に行ったがもう飽きたのか何処かに行ってしまった後だった…という話。
鴨自体は望月寒川(もつきさむがわ)とかにも居るのだけどここら辺まで
遠征してくるのは初めて見た。
なかなか出会えない状況に遭遇するとは、たまには外に出てみるもんだねぇ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2462-75018a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

