最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

春には春の彩りをその2  

鼻がグズグズして目が痒い…これはシラカバの花粉にやられたな。
去年はそうでもなかった気がするので逆襲された形になる。
うーん、早く過ぎ去ってくれ花粉の季節。
さて、庭の八重桜が咲いたので写真に収めてみました。
15-05-06-02.jpg

今日も快晴。
陽の光に花が映える。

15-05-06-03.jpg

八重桜の特徴として、普通の桜より花びらがふんわりと大きいってのと
色が濃いというのが挙げられますな。

15-05-06-04.jpg

番外編。
この赤い実がなってる木はズミです。(『酸』っぱい『実』で酸実と書くらしい)
別名、小梨の木。
梨というよりはリンゴとかさくらんぼって感じですが。
これも春に繁茂するんですな。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2476-c0030f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析