最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

手帳  

3週間ぶりの通院日でした。
「御社落ちるし、来年は親父が定年退職なんで正直焦ってます」って相談したら
では障害者手帳を交付してもらって病気の事をオープンにしてみてはどうかと
提案をしてもらいました。
普通の就活とは違ういわゆる障害者枠での職探しに有利になるらしい。
あと公共交通機関の運賃割引とか。
色んな会社受ける上でこれは大きいと思う。
まぁ今すぐ申請するわけでなくて、来年自立支援の更新の際に一緒に申し込む予定。
次回の通院日、ケースワーカーさんから詳しい情報を教えてもらいます。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2477-41e0d575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析