最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

  


兄弟拳  

これから甥っ子兄弟は1号2号じゃ味気ないので一郎(兄)と二郎(弟)と
表記しようと思います。
というわけで、今日は念願の二郎との初顔合わせ。
我々が兄貴宅を訪問した時間はスヤスヤ寝ておりました。
まだ生まれて10日だからそんなものかなーと思いつつ一郎と遊ぶ。
とにかくじっとしていないので、こっちも半ば本気で相手しないと退屈させるのよね。
一郎が「写真見るー」とクリアファイルを出してきたので、二郎の生まれて数日後の
写真を見せて「これ誰?」と聞くとちゃんと「弟」と返す。
一応二郎が弟という生き物であることは認識できているらしい。
兄弟の概念は、まだ3歳前に理解しろという方が無理があるかな?
義姉さんが二郎を抱っこして皆で写真撮ろうとなった時は、一郎が拗ねて隣の部屋に
引きこもったw
母親が弟をかまっていることに対する嫉妬…まぁ泣いてぐずらなかったのはえらいぞ。
正味2時間位の滞在であったけど、久しぶりに甥っ子に会えて嬉しかった。
今度は一郎と外へ出かけるのが目標でござんす。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2486-ec894296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

