最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

晴耕雨読  

今日は、いい日和だったので母ちゃんの手伝いで庭いじりを少々。
ちっさいプランターにぎゅう詰めだった赤しそと青しそを、赤しその方は庭というか地面に。
青しそは大きいプランターに移植。
地面はスコップで、ある程度の範囲を掘り返して土を柔らかくしてやってから
園芸用の売ってる土と混ぜてやりました。
ちなみにこのやり方が正しいかは全くの未知数、俺も母ちゃんも園芸ド素人なのです。
んで、庭はもう一箇所植えられる環境を整えて、何が育つかお楽しみな球根やら
花の種やらをまぜこぜで蒔いておきましたよ。
一応ウチの庭は、ハーブ…ペパーミントとレモングラスがちょこっと生えているんだけど
なんか最近彩りに欠けるってんで、親父が色々買ってきて試してます。
プランターはミニトマトとかも、とりあえずまだ生きているので上手く行けば収穫できるかも。
でも、なんというか、たまには庭いじりも良いものですな。
土に触れていると落ち着くというか…虫も沢山居てうぇってなるけどまぁご愛嬌。
ミミズは大丈夫、昔たいさと川釣りやってて散々素手で触ったからデカいのもいけるよ。
明日から雨がちになるようだけど、すくすく育ってほしいものです。
スポンサーサイト
コメント

No title

>たいさ
大明神になってるw
そっか余裕かぁ…生命力が強いんだね
生る前に枯らさないようにだけ気をつけておくよ!

結祁 #- | URL
2015/06/13 11:42 | edit

No title

ミニトマトはめっさなるし余裕だよ!基本植えてしまえばなるw

taisa大明神 #- | URL
2015/06/13 09:34 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2493-edcf3724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析