最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

第1999回「好きな花火の種類は?」  

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。
今日のテーマは「好きな花火の種類は?」です。
最近家に帰る途中に浴衣を着た人をよく見かけます
浴衣を着ている人を見ると、今日はどこかで花火大会があるんだなと思いながら家へ帰ります。。。
皆さんは好きな花火の種類はありますか?
お祭りで見かける打ち上げ花火や、友達と盛り上がりながらやるススキ花火や、少ししんみりとする線香花火など、、
色々ありますよね!
打ち...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな花火の種類は?」


ドラゴン花火。
あの筒からブアーッと火花出るの良いよね。
花火大会も見に行きたいけど、なかなか一人で行くには敷居が高い…。

そんな花火を見るには、調度良い気候の札幌ですよ。
と言うよりは暑い、蒸し暑い。
こんなにジメッとした夏はここ数年無かったぞ。
シャワー浴びてもすぐペタペタしてしまう。
体中の汗腺を取り除きたい気分だw
この湿り気がいつまで続くのか…お天道さまは答えてはくれない。
コメント

>影さん
ナイアガラ花火は、カーテン状に火花がどしゃーっと流れる(?)様がすごいですよね
線香花火は自分たちが知らないくらいの昔からあるんでしょうけど、奇をてらわない慎ましさがあって
日本人の性格によく合っているなと思います!

結祁 #- | URL
2015/07/30 22:23 | edit

ナイアガラとか一度直に見てみたいっすね。
あと線香花火、あのシンプルで小さい花火に日本人の技術が詰まってる感じがたまらんです。

影 #l0pRnMXo | URL
2015/07/30 21:31 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2519-729456ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析