最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

お宮参り  

今日は甥の二郎が生誕百日越えたって事で、北海道神宮へお宮参りに行ってきました。
一応、一郎の時もやってるんだけど約3年前なのでいろいろ変わってました。
祈祷が始まるまで待機している待合室が、広く綺麗に新築されていたりね。
一郎も二郎も、祈祷の際は大人しかった。
宮司さんがかしこみかしこみしたり巫女さんが舞を披露したりしても動じてない。
いや、二人とも状況が飲み込めてないと言った方が正しいかw
その後家族で集合写真撮ってから、一郎二郎がおみくじ引いてました。(二郎の分は兄貴が代わりに引いてた)
一郎、小吉。
二郎、まさかの大吉。
まぁ一郎は伸び代があると思えばいいし、二郎は大器「かもしれない」。
今度の土曜日は一郎と俺の父母と俺でさとらんど行く予定です、楽しみ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2532-029c8299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析