最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

スポンサーサイト  


働きマンに、俺はなる!  

突然の宣言になりますが、不肖俺、就職活動の「下準備」を進めていきます。
おいおいストライクフリーダムニートがなに言ってんだ?と思われるかもしれないが結構本気です。
何故かってーと、来年の3月いっぱいで親父が定年退職するんです。
そうすると扶養から外れるので保険は国民保険に切り替わって(勿論俺が)お金を支払う。
しかも毎月家に入れているお金の額面も大幅アップ(親父の年金だけじゃ生活できない)するからさぁ大変。
下手すれば4月から趣味に使えるお小遣いがガリっと削ぎ取られるんで、早めに働く準備だけはしておかないと!
という状態に陥った(というより陥るだろうと予想した)のですよHAHAHA。
笑ったけど笑い事じゃねぇ…。
やっぱり、趣味やるには自分の稼いだお金の方が気持ち楽だしね。
今もらってる年金も自分で稼いだお金の一部であることには違いないけど、上記のような支出がある以上
アテに出来るのはそろそろ終わりですよなぁ。
とりあえず今度の通院で、クリニックの先生に相談してみようかと思ってます。
話を聴いてくれる先生だからなにかしらアドバイスもらえるだろうし。
まずは障害者手帳の発行手続き、そしてゆくゆくは障害者枠での就職が目標。
無理して普通の仕事に内定もらってもまた二の舞いになるだけだからね。
少しずつだけど自分を改革していこう!
スポンサーサイト
コメント

>影さん
ありがとうございます…
焦らずかつ迅速に事を進めたいと思います

結祁 #- | URL
2015/10/02 21:56 | edit

事実上の時間制限があるのであせらずに・・・とはいかないでしょうが、あせってろくでもない職場に就かないように頑張ってください。

影 #l0pRnMXo | URL
2015/10/02 19:53 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2551-8c60582b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

