最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

ポケのモン  

16-01-17-01.jpg

ちまちまとポケモンXやり直しています。
ああ^~難しい事考えずに行き当たりばったり旅楽しいんじゃあ~。
あれ、結祁さんはるか昔にポケモンプレイヤーに喧嘩売るような記事書いて炎上しかけたんじゃ…?
や、ポケモン自体は好きだし今は個人で好きにやれればいいんでないって感じです。
実際自分も好きにやってるしな。
発言に責任を持たないわけではないけど…あの記事は正直俺が言うには大きなお世話過ぎでした。
ごめんなさい。
で、過去をほじくり返した所で今の手持ちポケモン。
バリテッケン(リオル♂)はまだちゃんとした格闘技が使えないのでこれからに期待。
なんかXYの野生リオル、仕様で強い状態で捕獲できるみたいですよ。(未だにその仕組みは分からない)
ジライヤ(ゲコガシラ♂)とファイバード(ヒノヤコマ♂)は主力。
ホルビー♂とジグザグマ♂は特性:ものひろいで活躍中。
ホルビーはあると嬉しいあなぬけのヒモを、ジグザグマは序盤では貴重なハイパーボールを
拾ってくる確率が高いナイスガイなのです。
こんなバディ達とゆるゆる珍道中しています。
スポンサーサイト
コメント

>影さん
wikiとか読んでいると、仰る通りXY・ORASでだいぶん育成はやりやすくなっているようです
見えない数値をあまり気にしない勢にとってはいつも通りなんですけどねw
でもやり込んで大会とか出る人はすごいと思います
ポケモンがなんか別のゲームに見えてくるぐらいですから…

結祁 #- | URL
2016/01/18 09:51 | edit

件の個体値云々は、現行バージョンで相当ぬるくなってますからね・・・初代金銀までと違って成長させられるステータスも戦略別に鍛えないといけないし
個体値ももういらないんじゃないかって感はあります、正直。

影 #l0pRnMXo | URL
2016/01/17 23:48 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2597-e0503559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析