最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

第2074回「恵方巻き食べましたか?」  

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。
今日のテーマは「恵方巻き食べましたか?」です。
節分も終わり、次のイベントはバレンタインですかね、、
ところで、みなさんは今年恵方巻きを食べましたか?
私は食べていないですねー、いつから食べていないのかも不明です。
食べていたとしても切って食べていた気がします…と考えるとお豆も幼稚園以来食べてないかもしれません
みなさんはお豆や恵方巻きは食べましたか??...
FC2 トラックバックテーマ:「恵方巻き食べましたか?」


食べたよー、母がパート先のノルマで買わされた恵方巻き!
美味しかったです中身は細いヒレカツでした。
豆は食べてないなぁ。
日本の北の方は落花生をまくんだよね。
なんでかは知らないけど、利点としては拾い集めるのが楽ってのと殻を割ればそのまま食べられること。
生はゆでても美味しいぞ、落花生。

雪祭りが始まりましたねぇ。
自分は行く予定ないけど、もし出かける方はスリとかにご用心あれ。
後は帰ってきたらうがい手洗い、これね!
ほぼ同時にインフル警報も出たのでな…。
スポンサーサイト
コメント

>影さん
元々は関西方面の風習が広まったらしいですよね、恵方巻き

毎年と言っていいほど、雪祭り期間中は結構暖かい日がありますね…
雨が降ることも珍しくないです
雪が少ない地域に住んでいる方は、あれだけ大量の雪で像を作るっていう
文化(?)自体に心動かされるみたいですねー

結祁 #- | URL
2016/02/06 20:27 | edit

恵方巻き1度も食ったことないです( ˘ω˘ )

そういえば北海道は今雪祭りの季節でしたか
高校の修学旅行でちょうど雪祭りの時に北海道に行ったので見れましたね
気温1度くらいだったけど前日が結構冷え込んでたのでずいぶん暖かかった記憶がw

影 #l0pRnMXo | URL
2016/02/05 23:55 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2607-5728b3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析