最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

来るものなのだなぁ  

実は木曜日の昼頃、俺をターゲットにした振り込め詐欺らしき電話がありました。
詳しく書くと長くなるので要点だけ言うと、個人情報が漏れてクレカ偽造されてますよ。
みたいな内容でした。
よくよく聞くとおかしい所がいくつもあったので、あまり頭のいい詐欺ではなかった。
一応警察とクレカ会社(その会社のクレカは持ってないけど)に相談して、相手に何か動きがあれば
また連絡してくださいという結論になりました。
こういう電話とかは今ものすごく多くて被害も実際出ているから、皆さんもご注意を。
なにか怪しいと思っても思わなくても、相手方の名前と電話番号は聞いておくといいみたい。
ちなみに電話口の相手は外国人(日本語カタコト)でしたw
雑に騙そうとしよってからに…絶許ですぞー!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2628-86f2fed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析