最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

D・N・A!D・N・A!  

最近顔洗う時とか鏡を見ると、ふと思うことがあるのです。
死んだ母方の祖父に「雰囲気」が似てきたなーと。
ガチで顔が瓜二つってわけではないんですけど、なんか全体の面影がそれとなく。
先日甥が兄貴そっくりという話をしたと思いますが、あの後影さんからの情報もあって
やっぱり親類縁者は似ても仕方がないという結論に至りました。
一郎は兄貴に、二郎は義姉さんに似ている。
その兄貴は親父に似ていて親父は死んだ父方の祖父にそっくり。
妹に至っては父方の祖母の若い頃に瓜二つだし…。
俺はどちらかと言えば母方の方の遺伝子が出ているみたい。
「血は争えない」とは行動や気質の面だけでなく、容姿にも当てはまるのだなぁとしみじみ思いますね。
遺伝子の力ってすげー!
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2629-fb166da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析