最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

第2097回「この時期、マスクをしていますか?」  

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。
今日のテーマは「この時期、マスクをしていますか?」です。
電車や勤務先、学校でマスクしていますか?
花粉症に悩まされる方や、風邪を引いている方あるいは予防でマスクを着用する人が多い時期ですよね
また、屋内は乾燥していることも多いのでずっとマスクしている人も多いのではないでしょうか
私は風邪予防と寒いからマスクしています。
マスク依存症になりつつあります ...
FC2 トラックバックテーマ:「この時期、マスクをしていますか?」


お外はホコリっぽいからマスクは一応付けてますよ。
札幌は冬の間に地面の滑り止めで、細かい砂利を撒くからそれが余計にね。
5月6月位になると、自分はシラカバ花粉症になるので豊平方面行くときは絶対必要。
健康な喉と鼻を維持するには致し方無い。

で、昨日はマスク付けて自転車の掃除と整備をやりました。
掃除は主に油と泥でベタベタだったホイールとスポークを、洗剤と使い古しの歯ブラシでゴシゴシと。
1時間もやれば、くすんでいた金属部分が太陽の光を反射するようになったぞぅ。
後はフレームとかを水拭き→乾拭きして、タイヤに空気入れて、55-6を差し直せば完了。
これで大体シーズン中は大きな整備はしないで済むよ。
さぁ今年はどこに行こうかね?
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2637-01917f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析