最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

これがお役所仕事ってやつか  

明日は楽しい年金支給日…ではないんだなぁ~。
何が有ったかというと

7月14日に年金更新の診断書が返送されてくる

「書類に間違いあったから19日までに直して返送してや!ただし1日でも遅れたら年金支給止める」

通院しているクリニックがちょうど14日~19日まで夏休み

俺「期日までに直してもらえないやん。電話して指示仰ご」

年金機構「期日までに返送してもらえないなら年金を止めると言ったはずだ」

俺「いや、だからクリニックが」

年金機構「期日までに(以下略)」


埒が…埒が開かない…!
その時は20日が通院日だったのですぐ直してもらって返送したけど、もちろん期日切れ。
明日の年金は9月15日になってしまったというわけさ。
クリニックの先生は
「間違えて記入したのはこちらのミスだけど、普通地域の年金事務所で分かるはず」
「東京の年金機構まで書類が上がってから返送されてくるのは、正直……」

とおっしゃっていたよ。
なんちゅーか、年金徴収する時はさっさと奪るくせして、支給となったら渋いんだなぁと思った事案でしたね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2709-2f53dfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析