最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

スポンサーサイト  


第2176回「遠足の時のおやつの定番と言えば?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です。
今日のテーマは「遠足の時のおやつの定番と言えば」です
秋も深まって遠足の時期になってきましたね
小学生の頃なんかは遠足の時にどんなおやつを持っていくかすごく悩みませんでしたか
私はみんなで分けれるものがいいと思っていつもグミをポケットにしのばせていました
みなさんにとって遠足のおやつの定番は何ですか
たくさんの回答、お待ちしております
トラックバックテーマで使...
FC2 トラックバックテーマ:「遠足の時のおやつの定番と言えば?」


遠足の記憶がもう薄れていて、何を持っていったかも思い出せないんだけど
蒲焼さん太郎とか安くて味が濃くて良かったなぁ。
甘いもの…飴とかも結構選択肢に入っていた気がするよ。
限度額で食玩買ったりして親にたしなめられる事もあったか…。
懐かしいな。

そんな今日は天気が良かったので、歩いて穴場の生協へ行ってきました。
ミニプラのドデカイオー(ジュウオウジャーの最終ロボ)が1セットあったので購入。
さすがは穴場…。
ちなみにジュウオウキング以降買っていないので、ワイルドトウサイドデカキングには出来ませぬ。
ミニプラって時期逃すと買うのが難しくなるのだ。
スポンサーサイト
コメント

Re:波瀬さん
遠足当日に食べるのも楽しいですが、おやつを選んでいる時も楽しいんですよね
一昔前は町のおもちゃ屋さんに駄菓子コーナーがあったりして入り浸っていたものですが
最近はそういうお店も少なくなってきて寂しさを感じたりもします
コンビニで駄菓子が売っているとなんか懐かしくなって、ちょっと買って食べちゃいますねw

結祁 #- | URL
2016/10/19 11:21 | edit

遠足の時のおやつは駄菓子屋でポテチやらが100円で買えたから
100円+200円分の細かいお菓子で数を水増ししてたような
当時の1日の小遣いが50円だったから遠足の時は狂喜乱舞っすわ…

波瀬太郎 #- | URL
2016/10/19 10:03 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2744-69b87dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

