最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

第2191回「買い物に行くときは予定を立てますか?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です
今日のテーマは「買い物に行くときは予定を立てますか?」です
突然ですがみなさんはお買い物に行くとき予定を立ててから出発しますか
私はいつもノープランで買い物に出かけます
そのせいか朝出発して帰りはすでに夜ということが多々あります
ついつい色んなお店を見てたら時間が経っちゃうんですよね
私の母親は正反対で全ての計画を前日には立ててその通りに実行していきます驚きです...
FC2 トラックバックテーマ:「買い物に行くときは予定を立てますか?」


ある程度は行く所は決めているけど買うものに関してはノープランが多い。
でも午前中出発したら昼くらいには帰ってくるね。
疲れるから…。(えぇー)

今日は昨日と打って変わって精神肉体共にズンドコでした。
昼前に起きてまた布団に舞い戻ったもんね…さすがにつらかった。
薬が効いていない感じがあったけれど、1年に1回くらいはそういう事があります。
こういう状態異常になったらとにかく時間が解決してくれるのを待つしか無いんよ。
お夕飯食べたら少し持ち直したけんども、明日はなんとか動けるようにしたい(希望)
スポンサーサイト
コメント

Re:波瀬さん
なるほど、買い物が主な目的ではないパターンですね
自分も夜勤していた頃がありますが、個人のロッカーとかが無かったので
下手に買い物していくと先輩にバレそうで出来ませんでした(汗)

結祁 #- | URL
2016/11/18 10:04 | edit

買い物は遊びに出掛けたついでに済ます事が多いからノープランかな?
小物の買い物済まして家に帰るのが面倒になるから漫喫で休憩してから夜勤に行ってるw

波瀬太郎 #/L4r/dYA | URL
2016/11/18 07:37 | edit

Re:影さん
店舗買いと通販で値段がちょっと違う時もありますよね(ヨド○シカ○ラ)
今はただでさえ色々な選択肢が用意されているので、体調や環境に合わせて
お買い物をするのがベターなのかもしれませんね
そういう自分は、謎の達成感があるので店舗買いが好きです

結祁 #- | URL
2016/11/17 23:52 | edit

欲しい物を買いにいける場所が電車賃かかるんでノープランでは行かないっすねぇ
ウチの周辺のゲーム取り扱う店は箱系は完全に切り捨てられてるし、PCパーツを扱う店もまずないですし(汗

何か既に特定の欲しい物がある場合は面倒なら通販使っちゃいますけど、
例えばグラボが欲しいとなった時はやっぱその場でいろいろ吟味して買いたいので店に行って買う派ですね。
その場で欲しい品を持って帰れるってのも店買いの利点だと思います。

影 #l0pRnMXo | URL
2016/11/17 22:29 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2761-af7f12db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析