最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

沼にハマっていた話  

最近ついったとかで「~沼」という言葉を目にします。
意味としては~に入る物(事柄)にどっぷり浸かっている、ハマり込んで時間やお金を費やすことらしいです。
例えば「ドール沼」は天使のすみかに売ってるようなドールさんが好き過ぎてヤバい!
うちの子を見てくれ褒めてくれ!みたいな感じですね。
そんな自分は「~沼」にハマっているかなぁと考えた時、ここしばらくはトレカ沼…というかWIXOSS沼に
頭の天辺まで浸かっているじゃないかと気づきました。(大概遅い)
この沼というものは、きっと誰もが心のなかに持っているんだろうなと思います。
なんか、こう、らんま1/2の呪泉郷みたいに色んなジャンルの沼があってそこから自分のハマリ心地の良いのを
探して「入っちゃダメだ…あぁっ…でも、あーっ…入ってしまった!」みたいな。
ちなみについったでは、ちょっと興味のある物を呟くとその沼の住人が引き込んでくる事例もあるそうですよ。
なにそれ怖いと思いつつも、新しい視点や趣味に目覚めるきっかけを与えてもらえるならアリかもね。
自分はもうしばらくWIXOSS沼に浸かっていたいです。
他の事もするにはするけれど。
ん、今日は久しぶりに雑記ブログっぽい事を書いたぞと満足気に〆ます。
読んでいただきありがとうございました。
コメント

Re:波瀬さん
沼って暖かで居心地良いですよね…
好きなもの、楽しいものは心の栄養!

結祁 #- | URL
2016/11/21 20:49 | edit

起きてる波瀬さんです
俺の場合は艦これの沼にハマっちゃったよ…
アーケード版やってその後ブラウザ版にも手を出してしまってたり
まあ楽しいんで良いんですが

波瀬太郎 #/L4r/dYA | URL
2016/11/21 14:43 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2763-5a76d24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析