最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

急すぎる話  

今朝、愛用のオンボロNew3DSLLを開けてみると。
16-12-05-01.jpg

あ、あれ??

16-12-05-02.jpg

何が起こったというの…。

入れてあるはずのmicroSDカードを全く認識しなくなってしまいました。
ちなみにこの3DSは、今年の6月に近所のリサイクルショップで傷多々有り動作保証無し5,000円で買ったものです。
傷多々有りとはよく言ったもので、外装はほとんどボロでハゲがあったりお察し状態だったのですが
任天堂ハードは壊れにくいので有名なのでこれも縁と思い迎え入れました。
一応カード側の不具合も考慮して使っていないmicroSDを挿してみましたが反応無し。
一方元々使っていたカードはパソコンで読み取れました。
何でこのタイミングで壊れるんだ、と恨み節を吐くのは簡単ですがむしろ自分はSDカードスロットにまでダメージが
行くくらい乱暴な扱いをしていた元の持ち主がなんだかなぁ~という感じです。
ゲームをやる上で命ともいうべき機能が逝ってしまったので、この3DSは勇退ですね。
直そうとすると修理保証外なので新しく買った方が安くなるでしょう。
前に頂いた旧3DSはウチの兄貴に貸与中なので正月に返してもらおうそうしよう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2771-7f7f553e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析