最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

3DS復活した話  

今朝、ふと思い立って前回壊れたー!と大騒ぎした3DSをいじってました。
んで、これまたふとした思いつきでmicroSDのスロットめがけて、パソコンとかの掃除に使う
エアダスターの空気をぷしーっと吹いてみたら…。

カード認識しました!!

良かった…3DSの頑丈さは僕の想像を超えていた…。
ちゅーか結局、不具合の原因はホコリかなんかで端子部の接触が悪くなっていただけなのか。
大騒ぎして申し訳ないです。
これで兄貴と面倒なネゴシエーションしたり、買い替えたりしなくて済みそうです。
コメント

Re:波瀬さん
ありがとうございます!
メモカやゲームディスクのスロットはホコリとかに弱いんですね…
今回の件でこまめに掃除をしようと思いました

結祁 #- | URL
2016/12/10 12:52 | edit

以前、うちの中古VITAちゃんもメモカ受け付けなくて困ってたわ
抜き差ししてたらようやく反応したけど

3DS復活おめでとう!

波瀬太郎助 #- | URL
2016/12/10 09:04 | edit

Re:TKさん
ありがとうございます!
これまで以上に大事に使いたいと思います…

結祁 #- | URL
2016/12/09 21:26 | edit

3DS無事でよかったですね!
年末年始はなにかと入り用ですからムダな出費がなくてなによりです

TK #mQop/nM. | URL
2016/12/09 21:06 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2774-1623d0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析