最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

猛吹雪の話  

昨日今日と札幌は大雪に見舞われました。
1回にドサッと降るというよりは、だらだら1日中降り続けるといった感じ。
ご多分にもれず雪かきする羽目になったわけですが、親父が除雪機回して
僕が細かいとこやっていけばなんとかなるものですなぁ。
まぁその後また降って意味ない状態に陥るのも冬の北海道あるあるネタなのですが…。
で、そう、猛吹雪。
さっきちょっと近所でも散歩するかーと思って外出たら、天気が急変しよりまして。
息出来ないくらいの強風と地吹雪にやられて30分保たずに家へ舞い戻ることになりました…。
そもそもこんな日に散歩するのが間違っている ㌧
そいえば昨日は、アイドルグループのライブも急遽中止になったぐらいだしこのタイミングでここまで降るのは
なかなかに珍しいとメモ帳に書き留めた去年の天気データが物語っております。
今シーズンはどこまで行くかちと怖いです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2775-803300f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析