最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

第2211回「ブログを始めたきっかけはなんですか?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。
今日のテーマは「ブログを始めたきっかけはなんですか?」です。
お家で飼っている猫や犬と過ごす毎日の記録を付けるためや、自分の趣味について楽しく文章で語るためであったり、
ブログを始めたきっかけは人それぞれだと思います
私は好きなモデルさんがいるのでの彼らの最新情報や、画像をまとめておきたいなと思い、ブログを始めたのが
きっかけです!
みなさんがブログを始めた...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログを始めたきっかけはなんですか?」


前は昔ながらの(言い方変かもしれないけど)HTMLベタ打ちサイトをやっていた。
けど、会社を休職した辺りで更新とか保守がキツくなって忍ブログに移ったのがブログに触れた最初のきっかけ。
その頃はブログ黎明期で、書いている人は少しおしゃれな印象もありましたね。
今でこそありふれたネット上の自己表現方法になりましたが。
そんなこのブログも忍ブログ時代から数えて10年が経ちました。
色々トラブったりもしているのですが、それでも潰されず続けられているのはひとえに読者様のおかげであるし
なんだかんだで「書こうかな」と思わせてくれる世の中だったり趣味達のおかげです。
閉鎖するみたいですが(笑)、来年以降も更新はしていきますよ。
ただ今年最後の更新は30日にしたいなと考えています。
31日は甥っ子達や妹夫婦も集まるので、ちょっとキツいかなと思います。
まぁそんなにそんなに重大なことも書かないであろうw
2016年もあと少し、お付き合いお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2784-14863472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析