最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

  


FGO日記 その11『着たきり雀をやめた日』  

今日も今日とてFGOをしこしこと進めるなりけり。
さて、今までサーヴァントの強化にばかり気をもんできた僕ですが一応物語上は「マスター」なわけです。
そしてゲームの中ではそのマスターにあたるキャラもいます。
ぐだ男とかぐだ子という通称で呼ばれているいわゆる主人公ですね。
その主人公が最初はカルデア制服という魔術礼装を装備していて、マスタースキルという戦闘補助効果を
使うことが出来るのです。
僕はずっとカルデア制服で進めてきて、そこそこレベルも上がっていたのですが(装備にもレベルがある)遂に!
専用のクエストで手に入るカルデア戦闘服を入手しました。
これは敵を1ターンの間スタン状態に出来る、『ガンド』をスキルとして使えるので戦略に幅が出ます。
…というのをえくすぺ先生に教わりましたw
あとはサブ編成にいるサーヴァントと前衛を交代できる『オーダーチェンジ』も奇襲的な使い方ができます。(と教わr(ry)
ありがとう、制服。
今度クリーニングに…出せるかどうかは分かりませんがしばらく戦闘服での戦いを模索していきたいと思います。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2802-08bbdf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

