最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

スポンサーサイト  


区役所の話  

今日は寒い1日でした。
が、部屋にこもってゲームばかりしていては根本的な状況は進まないし、何より体に良くないので
徒歩で区役所まで行ってきました。
手続き関連ではなく中にあるあいわーくという就業支援施設…ハロワの小さい版ですね。
そこに情報を集めに行ってきたのですよ。
個人的にはハロワの空気がどうも苦手なので、あいわーくは昨年からよく利用しています。
人がいる時もあれば全然な時もあるため、滞在時間はまちまちなんですけど。
でも今日は結構長い時間色々と資料読んだりできたので、何もしないよりはマシだったかなと。
すぐに就職に結びつかなくても後で役に立ったりすることもあるだろうし。
家に帰ってメモ読み直したりして改めてパソコンで調べる手もある…。
せっかく近くにあるんだから、有効に活用させていただきますと言った感じですな。
そんな話をこの間クリニックの先生にしたら、「他の皆さん(患者さん)も結構あいわーくを使っているよ」と
おっしゃっていたので僕みたいに人ゴチャゴチャ苦手とかな方は助かってるんだろうなー。
もうちょっとリハビリしてがんばれるようになろう。
スポンサーサイト
コメント

Re:TKさん
こんばんわー!
僕も「あー今日はあんまりだったな…」って日ももちろんありますが、普通かな?とか
ちょっと良い日かなと思える機会が少しずつ増えている気がします
こういう経験を積み重ねていけば、ドッカリ凹むことも減るのかなと考えています
TKさんのおっしゃられる通り、就活は移動・試験(人に会う)・結果…と段階的にパワーを使うので
あいわーくに通いつつハロワでも情報収集とか出来るようにリハビリを続けて行きたいと思います

結祁 #- | URL
2017/02/21 19:08 | edit

こんにちは!
結祁さんがんばってますね
振り返ったときに良かったなと思える日を一日一日を積み重ねていけば着実に目標に近づけますよ!
僕はというと後ろめたさにやられかけですが(苦笑)

就活=人と会う機会=すごくパワーが必要
なのでしっかり準備してくださいね

TK #mQop/nM. | URL
2017/02/21 14:58 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2810-991f886b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

