最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

春まだ遠しな話  

今週の中頃は暖かい気候だったのに、週末は気温が上がりきらない…。
これが北海道の冬です。
ある意味毎年の恒例行事なのです。
もう春が来ている地域の人から見れば、「えーマジでー」って感じでしょうがまさに
三寒四温を何度も繰り返していくんですよね。
でも、メリットもあるっちゃあります。
それは花粉飛ぶのが遅い!
東の方では既に花粉症で困っている方もおられるようで、ぜひ北海道においでよ…と勧めたい。
大体こっちは飛び始めが4月末くらいでピークは5月中伸びて6月頭くらいなので
本州の花粉シーズンと互い違いになってるんです。
まぁ雪がある時期は花粉も飛びようがないから、そんぐらいになります。
春はまだ遠いけれど、くさらずに乗り切りたい。
風邪とかも気をつけようっと。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2816-062f0587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析