最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

通院記録 20170310  

今日は楽しい通院日。
やっぱり、今回も明け方まで緊張して眠れませんでした…。
思うに毎回血圧測る時に頻脈なのは、クリニックに行く時過剰に緊張したり焦ったりするからかもしれぬ。
でも昔の状況に比べたら今の先生はだいぶん僕を人間扱いしてくれるのでありがたいです。
どもっても上手く話を繋いでくださるし、最後には「もう少しこのままで。がんばれるといいですね」って言ってくださるし。
頑張る、じゃなくてがんばると僕は勝手ですが解釈しています。
「頑張る」だとガチガチにこわばって玉砕覚悟みたいな感じですが、「がんばる」だと柔らかく受け流すみたいな。
まぁ文字変換の違いでしか無いので、あくまで僕の印象ですw
だから通院の際は「頑張って」上手く話すとかこだわらないでもっと自然体(コレが一番難しい)でイイのかもね。
先生が仰る通り、もちっとだけがんばって持ちこたえたいと思います。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2819-54c84b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析