最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

俺たちの地平線~北海道VJCレポ~  

今日はVIPPERのミニ四駆走行会「北海道VJC」に行って来た。



なので、軽くレポを上げてみようと思う。


VJC(Vipper Japan Cup)…それはVIPのノリもそこそこに、とにかく

ミニ四駆走らせて楽しもうぜ…というイベント。



今回はミニ四駆VIP VJC杯/夏 ~札幌でもミニ四駆走らせようぜww~と銘打って

JJ CLUB 100 札幌厚別店で開催されたんよ。



日頃、マシンを走らせたくてウズウズしていた俺はこれ幸いにと

この未知なるイベントに足を運んだのであります。



まず15時には待ち合わせ場所のトイザらすのプラモコーナーに到着。



目印のうまい棒を片手にしばらく徘徊。



15時30分ちょい前に一旦幹事クラスの2人と合流。



JJに向かいました。









ピット風景。



JJのコース場は椅子や机がたくさんあって、ピット広げやすかったです。



クドも広々とした所でのびのびしています。









コース全景。



バンク下のウェーブセクションや、ヘアピンどころじゃないカーブなど、なかなか

テクニカルで攻略しがいのあるレイアウトになっています。



んで、しばらく3人で練習走行してたら、さらに2人合流。



最終的に5人で開催と相成りました。









まず最初のレースは「2000円レギュ」。



名前のとおりマシン、パーツ合わせて2000円以内になるように組んで

走らせるレギュです。



上図は昨日組んだS-X小径(ナックルブレイカー)。



コレが存外スピード出まして。



14mmプラローラーでは制御しきれず結果はコースアウト。



ローラーセッティング間違えたねぇ(あとで19mmに変えてみたら安定した…)。









続いてのレースは「フリーレース」。



これはもうなんでもアリなレースです。



なので、俺も空気読まずに一番早いMS大径を投入。



こいつはオール9mm熊で安定した走りを実現。



総当り戦で結果は3勝1敗。



1敗は純粋にスピード負け。



3勝は相手のコースアウトでゲットしました。



勝ちは勝ちだ!(ぉぃ



ちなみに、これらレースの合間は練習走行してたので実走時間はもっと長いんよ。









参加者全員のマシンと一緒に集合写真。



何気にクドもいるー!



写真じゃ分かりづらいけど、俺以外のどのマシンもレベル高いです。



マジ憧れるわぁ…。









賞品モラタ。



左から



旧タグ直FRP



皇帝ドレスアップステッカー



ミニFコンペティションギア




おいおい。



何気に貴重品ばかりだぜ。



ドレスアップステッカーは金ペラーに貼るといい感じかも。





…さて、今回のVJCを総括するとすげー楽しかった



この一言に尽きますな。



でかいコースでかっ飛ばせたってのもあるけど

参加者の皆がすごくマナー良くて、本当にVIPPERかと(失敬)思った。



同じようなセッティングしてるのに別次元の速さのマシンも見ることができて

勉強にもなったよ。



今度はもっとたくさんのマシンを持っていけるようにしたいな。



最後に。



(見てないと思うけど)北海道VIPPERレーサーの皆、お世話になりました!



また機会があったら一緒に走らせようぜ!(゚∀゚)ノシ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/285-7040bd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析