最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

スポンサーサイト  


桜の木の話  

昨日あたりから庭の桜が咲き始めたので、今度こそ見頃を逃さぬぞ!と写真を撮りました。
追記から~。
17-05-13-01.jpg

ウチのは遅咲きの『八重桜』という種類です。
その名前の通り、花びらが重なって付いているのでボリュームがあります。

17-05-13-02.jpg

先日梅の木の話をした時にも書きましたが、枝を剪定してもらったので密度的にはそんなでもないです。
でも梅の花より大振りなのでそんなに空虚な感じはないですね。
桃色が濃いのも梅の花とは違う魅力かなと思います。(梅の花は白っぽい)
この桜が散ったら札幌も初夏に向かいます。
そうしたら両親も何らかの植物を植えたり育てたりするんじゃないかな。
去年だったかな…モンゴルインゲンに苦戦したので色々気をつけよう…。
スポンサーサイト
コメント

Re:TKさん
お疲れ様です!
北海道の桜前線は本州でのシーズン終わり辺りに上陸するので、ゴールデンウィーク近辺に咲きます。
その中でもウチの八重桜は一番遅い部類に入りますね。
八重桜って香りもいいんですねー、散る前に確かめてみたいです…。

モンゴルインゲンは、知り合いのおじさんから貰った種を両親が植えたらすごく伸びまして。
名前は大仰ですがきちんとインゲンの味がして、湯がいてサラダに混ぜたり煮物にしたりして食しました。
いもげにんげんと確かに似てますね、響きがw

結祁 #- | URL
2017/05/13 20:21 | edit

この時期に桜が見れるなんてなんとも不思議な気分な西日本民です。
剪定したとはいえ立派なもんですねぇ。
桜の中では八重桜の香りが一番好きです。
(桜香にハマってた時期があってやえざくらばっかり買ってました)

モンゴルインゲン…名前からして強そう…。
モンゴルインゲンvsいもげにんげん・・・ファィッ!!
みたいなw

TK #mQop/nM. | URL
2017/05/13 19:58 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2854-8b7de1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

