最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

スポンサーサイト  


フォロワーさんとバトスピ対戦結果  

昨日の夜はTwitterのフォロワーさんとバトスピSkypeバトルをしていました。
なんだかんだ烈火伝環境以来の対戦でしたな。
今回はこちらの方で結果を書きとどめておきたいと思います。
追記から~。
全部で4回戦やって、0勝4敗…。
なかなか勝てませんね。
記録から色々分析していきましょう。

1~3回戦使用デッキ:妖戎

1回戦目:vs殻人忍風
こちらは座敷ガールから順調にスピリットを展開するも、忍風というか緑特有の搦め手に翻弄される。
攻めあぐねたまま忍風キャンサードくんから、殻人の能力共有によってブロックもバーストも封じられて敗け。
緑はとても器用に盤面をコントロール出来ますね。

2回戦目:vs綾芽ワンショット
えくすぺ先生も使っていた戦姫によるワンショットコンボデッキ。
こちらも城門による追加ドロー→戦姫展開→綾芽の能力で4点通されるというフォロワーさんにとっては
理想的な動きを許してしまいました。
先生の使っていた同系統のデッキは白のアンブロッカブルマジックを絡めて、5点からもぎ取る形。
フォロワーさんのデッキは色事故を警戒して黄色のマジックで統一されていました。
豆腐ボーイでシンボルを0に出来ればしのげた場面でした。

3回戦目:vs妖戎
まさかの同系統デッキ対決。
但し僕のデッキはマジック扱いできるスピリットでしのぎつつ、少しずつ体勢を崩していくコンセプトに対して
フォロワーさんの妖戎はスピリット大量展開による手数で勝つ?コンセプトでした。
終始『泥ターボ』を出し合って削り合う膠着状態に陥りましたが、こちらの『砲天使カノン』が2回火を吹いたりw
最後は泥ターボの効果でアンブロッカブルになった低コストスピリットで削られて敗け。

4回戦使用デッキ:神皇煌臨Ver1.2

4回戦目:vs赤緑異魔神

完全に出遅れ。
一切煌臨出来ず、兜魔神を左右合体したダブシンスピリットとシングルスピリットで速攻決められました…。
シンボルの計算式は(1+1)+(1+2)で合計5点。
異魔神を処理できなかったのと防御札が間に合わなかったのが響きましたね。

総括:
全体的に欲しい時に欲しいカードが引けていない自分の人間力が弱すぎです。
特に4回戦目に使った煌臨デッキは煌臨してナンボ(当たり前だ)なので、スピリット単体で立ち向かうには
どうにも力不足なのです。
妖戎もギミックをもう少し上手く使えば、落とさないバトルもあったでしょう。
デッキを使いこなす、カード単体の効果はもちろん理想の盤面を常に意識して動く…デッキ全体の能力を
引き出せなければおそらく勝利はないでしょう。
これからも実地訓練を交えて、デッキの調整と勉強をしていかなくてはならないです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2886-adc0c7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

