最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

うつとうつつをうつろう話  

今日は、昼間っからうつうつ愚痴っぽいのでタブ消し推奨です。
-- 続きを読む --

12時間寝太郎の話  

眠る薬を調整してもらって、眠れるようになったのはいいんだけれど
今度は寝過ぎるようになってしまいました。
最近12時間近くとかざらです。
これでは午前中どころか、ボーっとして一日潰してしまうのでまた調整だ…。
健全な睡眠をどうかプリーズミー。

第2191回「買い物に行くときは予定を立てますか?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です
今日のテーマは「買い物に行くときは予定を立てますか?」です
突然ですがみなさんはお買い物に行くとき予定を立ててから出発しますか
私はいつもノープランで買い物に出かけます
そのせいか朝出発して帰りはすでに夜ということが多々あります
ついつい色んなお店を見てたら時間が経っちゃうんですよね
私の母親は正反対で全ての計画を前日には立ててその通りに実行していきます驚きです...
FC2 トラックバックテーマ:「買い物に行くときは予定を立てますか?」


ある程度は行く所は決めているけど買うものに関してはノープランが多い。
でも午前中出発したら昼くらいには帰ってくるね。
疲れるから…。(えぇー)

今日は昨日と打って変わって精神肉体共にズンドコでした。
昼前に起きてまた布団に舞い戻ったもんね…さすがにつらかった。
薬が効いていない感じがあったけれど、1年に1回くらいはそういう事があります。
こういう状態異常になったらとにかく時間が解決してくれるのを待つしか無いんよ。
お夕飯食べたら少し持ち直したけんども、明日はなんとか動けるようにしたい(希望)

眠れない夜の話  

今日は楽しい通院日。
最近落ちコンディションだったのはまぁ、ちょっと緩和されたけど眠れない時があるという話をしました。
寝る薬を飲んでも朝4時くらいまで眠れない、もしくは寝入っても夜中2時くらいに起きてしまう。
正直結構なつらあじなのでたまらず相談したらお薬を少し変更・増薬してもらえましたよ。
これで健全な眠りを手に入れられればいいのだが…。

あ、そいえば昨日の宣言通りコンビニの中華まん買ってきて食べたよ!
ローソンの肉まんと粒あんまんとピザまん。
完全にお昼ご飯代わりだったけどお腹はふくれたしどれも美味しかったので満足。
たまに食べるとすごい美味いんだなこれが。
寒い時の中華まん is 正義。

煮え切らないけれど少しずつこうしていきたいって話  

ここ数日鬱々しい内容で本当ごめん。
波瀬さんにも聞いてもらったけど、ついったとかでも弱音ハク状態でいいじゃないか、みたいなご意見をいただきました。
ありがとうございます、少し楽になりました。
何度も何度も同じ所を堂々めぐりして何年も経つけど、ちょっとずつでもガス抜きしていきたい。
無理のない程度に、そして周りに迷惑をかけないように。
これが大事なんじゃないかなと思います。
溜まりすぎて別の物体になっている心のうろを自分なりに、時に誰かの手をお借りしながら出し切れればまた違うのかも。
とにかく何やっても結局楽しくない…みたいな状況だけは打開しないとね。
ちびっとだけ頑張りますよちびっとだけ。

落ちコンディションの話  

昨日の精神状態と体の不調は酷かった…。
今日はまだマシ。
外に出られただけ良いって程度だけどね。
こんな状態を俺は『落ちコンディション』と呼んでいます。
元ネタは分かる人は分かる女性声優関係ですな。
一度落ちコンディションになると、ネガティブがエクスパンドしていくのよ。(気取った政治家のような物言い)
這い上がろうとするんだけど、壁は高くて指を突き立てたら爪が割れたりそもそも取っ掛かりが見当たらなかったりする。
誰かに聴いてほしいけど、友達はブログ見てくれてないっぽいしついったでそういう混みいった話をするのも憚られる。
えぇ、どん詰まりです。
本当はブログでくらいチャランポランな事書いて、楽しくやっていきたいんだけどなぁ。
いつの間にか吐き出せる場所がここくらいになってしまった。
イカン、イカンですぞー方向転換しないと!

変なテンションの話  

前回の記事は我ながら変なテンションだったな…。
精神的に落ちていたりするとこういうことになる。
まだもう少し休息が必要かもしれない。
ちゅーか、面接を(精神が)落ちている時に受けるからとっちらかるんだよきっと。
もっとコンディションを良くして挑むのも、戦略の一つだね。

休日の緊急外来(精神)に駆け込んだ話  

昨日、あまりにも精神状態がBADで、心臓が止まるのではないかという事態になったので
親に精神の緊急外来探してもらって駆け込みました。
なんとか見つかって車で行って、少し強めのお薬を注射してもらい、これまた休日も受け入れてくれる
薬局で頓服を貰って帰宅したけどここ数年無かったテリブルな状況だった…。
今回はフラッシュバックではなくて、不安・焦り・緊張が異常なまでに膨れ上がって脳が処理能力を超えた感じ。
脳と精神は繋がっている、と言うより脳から出る精神を整える物質が足りなくなったりするのがうつの正体だから。
完全に正気じゃなかったですね。
自傷とかしなくて良かった。
それくらいの理性は残っていたのか分からないですが。
明日明後日くらいまではゆっくり過ごすかな…。

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析