最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

てのひらクルー  

|д・)






|д・) <バトスピ、再起動しよかな





|)彡サッ

約半年か…。

おつとめご苦労様でした  

バトスピ一度とめるって言ったけど話題にはするよ。
新年度禁止制限カード改定で、北斗七星龍(各色)が帰ってくるですって!?
これは…俺の相棒であったカードがまた3枚積み出来るのか。
4月からのTVアニメ新シリーズで、イマジンブレイヴとか出るけど大丈夫ですかね…。
でも大丈夫だろうから出所させるのだろう。
さぁ傍で見ている分には面白くなりそうですよ。

オープンッ!  

今日はえくすぺ先生に前売り券を譲ってもらった、劇場版selectorを観てきました。
大体総集編なのはご存じの方も多いかと思いますが、ちょこちょこっと補足が入ったりして
初見では結構面白いんじゃないかと。
色々書きたいことはありますが、ネタバレになるのでここではやめておきましょうw
-- 続きを読む --

power of power  

15-12-05-01.jpg

久しぶりにシングルカード購入っと。
デュエマの黒(闇文明)系のを中心に必要なものを選んだよ。

15-12-05-02.jpg

やっぱり✝力こそパワー✝なんだな。

第2029回「幼なじみいますか?」  

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。
今日のテーマは 「幼なじみいますか?」です。
マンガとかで憧れますね~かっこいいor可愛い幼なじみ
私の幼なじみは男の子です。
全然会っていませんが聞いたところによると、キックボクシングに励んでいるそうですよ。
特にイケメンではなく、普通の男の子です。
なんとも思いませんでしたね…あ、でも私の親友が彼を好きだったことがあってビックリしました
ちょっとうれし...
FC2 トラックバックテーマ:「幼なじみいますか?」


たいさとえくすぺ先生をカウントできるならば3人いますね。
隠れキャラ的存在は1つ年下の男子。
先日結婚したそうです、そして子供もできたそうです…。
うん、人それぞれ人生があるからね悔しくない悔しくないよくやssssssss(壊れた)

さて、

15-10-15-01.jpg

都合10年ぶりくらいにマジック・ザ・ギャザリングを再開。
まずは最新エキスパンション大人買いっと。
昔やってた頃でも箱では買ったこと無かったな…。
アクエリアンエイジは箱買いしていたね。
んー、俺も大人の階段登った気がします。(TCG的意味で)
あとは、ショップで開かれているというマジック・リーグ(リミテッド戦みたいなやつ)に出て腕を磨こう。

ガチャの魔性  

この間たいさと訪問した、近所のリサイクルショップにスリーブガチャが復活したとの情報を
受けて取材班は現地に飛んだ!
確かに…100円値上げされて復活している…。
おもむろに1,000円札を入れてボタンを押す。
ガタコンと無機質な音を立てて排出される白い箱。
都合3回繰り返し中身を開けてみると…。

15-09-22-01.jpg

ん?意外といいんでないかい?
エルドラ好きだし、イクは可愛いし。
スリーブガードさえ出なければ、充分楽しいですよこれ。

うむ  

|д・)






|д・) <バトスピ、引退します





|)彡サッ




また3年後くらいにひょっこり再開している可能性もある。

そっとしておいてくれ(炎のさだめ)  

ただいまバトスピ絶賛スランプ中…。
まぁそのなんだ、ここ最近負けが込み過ぎててちと疲れた感じはある。
バトスピ辞めたいわけでは勿論無くて、組んだデッキに全く自信が持てなくなってしまった。
そもそも、俺は最新の強いカードをたくさん保持しているわけではなく作るデッキはいわゆる
「ファンデッキ」というものになるんだけど…。
でもファンデッキ使ってる、カード資産が少ないってのは「だから負けるんだ」の理由にはならんと思う。
出来る事の中から最善を選択してデッキ構築をしバトる、これがバトスピに限らずTCGの醍醐味ではないかと。
例え相手がメタデッキでも速度の早いデッキだとしても、それを許容して楽しくバトる懐の深さ。
そういう余裕が、残念ながら今の俺には足りないのだ…。
だからアニメは観るしカードも買うんだけど、しばらく実戦というかデッキ構築は休もうかと考えている。
少し離れて、別の事やっていればじきにまたやりたくなる日も来るだろうてな。

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析