最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

節分も終わって、FGOではバレンタインイベについての情報が出てきました。
ピックアップガチャは…謎のヒロインXオルタ(バーサーカー)
ねぇハドラー。
あとアルトリア顔がいないクラス、キャスターだけってどういうこと?
ま、まぁ他にも女性サーヴァントのみのガチャもあるようですし、見所はたくさんですよ。
礼装も気合入ってるので集め甲斐がありそうです。
でも今一番自分を褒めたいのは「よくここまで、石を貯められたな…」ということです。
もうちょっとで30連分になります、ガンバルゾ。

FGO日記 その11『着たきり雀をやめた日』  

今日も今日とてFGOをしこしこと進めるなりけり。
さて、今までサーヴァントの強化にばかり気をもんできた僕ですが一応物語上は「マスター」なわけです。
そしてゲームの中ではそのマスターにあたるキャラもいます。
ぐだ男とかぐだ子という通称で呼ばれているいわゆる主人公ですね。
その主人公が最初はカルデア制服という魔術礼装を装備していて、マスタースキルという戦闘補助効果を
使うことが出来るのです。
僕はずっとカルデア制服で進めてきて、そこそこレベルも上がっていたのですが(装備にもレベルがある)遂に!
専用のクエストで手に入るカルデア戦闘服を入手しました。
これは敵を1ターンの間スタン状態に出来る、『ガンド』をスキルとして使えるので戦略に幅が出ます。
…というのをえくすぺ先生に教わりましたw
あとはサブ編成にいるサーヴァントと前衛を交代できる『オーダーチェンジ』も奇襲的な使い方ができます。(と教わr(ry)
ありがとう、制服。
今度クリーニングに…出せるかどうかは分かりませんがしばらく戦闘服での戦いを模索していきたいと思います。

FGO日記 その10『そして、敗北を知る』  

監獄塔イベントに挑戦!
敢え無く最初のクエストで玉砕・撤退!
いや、まさかここまで敵さんが強いとは思わなんですな…。
聖晶石コンティニュー(令呪使ったので)する気力も叩きつぶされました。
自前のサーヴァントはもちろん育成不足ですし、頼りのエドモンも沈められたら本当に手がないです。
さすがは高難易度クエスト…今更ながらFGOのきっつい洗礼を受けた気分ですよ。
電撃オンラインの攻略記事で、エドモン以外Lv1縛りプレイとか掲載されているので参考にしなきゃ。
久しぶりだなぁ、ゲームやって凹んだのw

FGO日記 その9『激戦!魔霧を越えて』  

FGOはやっとこさ第四章ロンドンをクリア。
晴れて監獄塔イベントにチャレンジする権利を得ましたよ。
しかし四章なぁ…ラスボスにまた令呪コンティニュー使ってしまいました。
石は割らなかったけどねぇ。
あ、嘘、1回割りました、バベッジ戦で。
あのキャスターロボっていうか前座のヘルタースケルター(セイバー)にフレさんのケツ姉が
沈められたのが計算外だった。
それ以外は大体敵のクラスが単一で来ることが多かったので、弱点突く編成で行けば対応できました。
ニコラ・テスラはえくすぺ先生のスカサハ師匠がゲイボルグ・オルタナティブしてくれました。(他力本願じゃないか)
あとジャックちゃんが可哀想でな。
いつかお迎えして猫っ可愛がりしたい、ストーリーで割りを食った分ね。
それではそろそろ巌窟王と戯れてきたいと思います。

次回に続く。

FGO日記 その8『海賊戦隊ゴーカイカルデア』  

FGOはやっとこさ第3章オケアノスをクリア。
ラストバトル、初めて令呪コンティニュー使った…それくらいパワーによる殴りつけが激しかった。
ぶつかり合う暴力vs暴力ですよ!
なんじゃこりゃ、抗争か!?
まぁある意味人理焼却を企む輩とカルデアの、仁義なき戦いですけどな。
詳しくは伏せるけれど、とあるゲストサーヴァント同士の関係性が良かった…。
久々に萌えた。
ありがとうFGO。(何回目かの感謝)
ガチャは全然引いていません、礼装しか出ないし。
その代わり花騎士の11連ガチャを引いたら、今の垢になってから初めて虹引きましたよ!
キリンソウっていう娘です。
これだからお花もやめられないんだよなー。
ソシャゲ万歳。(昔からは考えられない発言)

次回に続く。

FGO日記 その7『EVENT NO OWARI』  

先ほど15時からのメンテをもって、お月見イベントライト版が終了いたしました。
僕はAPの関係上、全てのアイテムを交換…とまでは行きませんでしたが現時点では充分な成果を上げられました。
なによりFGOのイベントの雰囲気を味わえたのは勉強になったと思います。
これくらいの規模であればなんとかかんとかこなせるかなぁといった感じです。
そしてメンテ明けにはこれまた人気の高かった(と聞き及んでいる)巌窟王復刻イベントが始まります。
ですが!ストーリー第四章クリアが参加条件なのに僕はまだ二章をクリアしたばかり!
頑張ってストーリーAP半額の内にクリアしてイベントに参加せねば…。

そして今日は何年かぶりの相互リンクのお知らせがあります。

何でも食べるよ様 (Author:TKさん)

Twitterでの交流が元でブログにコメントをいただいたりしています。
これからもよろしくお願いいたします!

FGO日記 その6『壊れかけのガチャ』  

昨日、イベントで得た色々なアイテムを駆使してエウリュアレちゃんの再臨2段階目達成!
Lv40から少しでも上げておこうと思い種火を差し上げたところ大成功しました。
これはガチャらないと嘘でしょと呼符と石1回分引いたら、遂に遂に。
礼装しか出なくなりました。
ジル・ド・レェ(剣)さえ出ないとな!?
ちょっとちょっとぉ~このガチャ壊れてません?(いません)
まぁ確率に支配されている以上、こういう結果も甘んじて受け入れるしかなか!
それよりも超級周回中に、蛮神の心臓が7個もドロップしたのを喜ぶべきでしょうか。
ここでFGOのヘビーユーザ声優・田中美海さんの名言を紹介しましょう。

「出る人は引いている」

真理を突きすぎていてつらいつらくない。

FGO日記 その5『種火祭り』  

絶賛お月見ライト版のお団子集め超級を周回中です。
もらったお団子で様々なアイテムと交換できる今回のイベントですが、思い切って
金種火と銀種火(ちなみに全クラスに使えるやつ)を100枚ずつ入手。
一気に戦力強化というかレベリングしてみました。
今のところレベルがカンストしているのは、
・モードレッド(セイバー)
・エリザベート(ランサー)
・ブーディカ(ライダー)
・エウリュアレ(アーチャー)
・清姫(バーサーカー)

ですかね。
再臨はしていないけど、ダビデ(アーチャー)とかクーフーリン(キャスター)もレベルカンスト中。
いずれスクショを撮って紹介したいと思います。
でもね、ここまでやっても超級の一番目に戦うデーモン(Lv30)にコロッと負けることあるんよ…。
フレンドさんの助けがなければ即死だった。ガクブル
あと上記の中でエウリュアレちゃんは結構強いと評判なので2段目の再臨目指してがんがります。

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析