最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

ポケモン新作の話  

やっとポケモン新作を買いました。
-- 続きを読む --

太陽と月  

ポケットモンスターサンをヨドバシで予約しました。
考えたら発売まで約1ヶ月なので、そろそろ確保しておかねばなぁという感じで。
やっぱり20年前に心を掴まれてから、このシリーズの魔性に魅入られて大きくなりましたからね。
一時期ヒネてユーザに喧嘩を売ったこともありました。
許してなんて言わないけれど、せめて世の中の片隅でプレイはさせてくれんか…!
まぁ今は時代に合った楽しみ方でいいんだと分かったので、もう掘っ返しません。
多分、鈍行マイペースプレイになるでしょうが発売したらまた話題にしたいと思います。

第2137回「待ち受け画像は何を設定していますか?」  

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。
今日のテーマは「待ち受け画面は何を設定していますか?」です。
待ち受け画像を何にしようか悩み中です…すぐに飽きて変えてしまいます
今は夏なので海の中の綺麗な画像にしています
みなさんの待ち受け画面は何ですか?
たくさんの回答、お待ちしております。
トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です...
FC2 トラックバックテーマ:「待ち受け画像は何を設定していますか?」


携帯電話の待ち受けは、ぴすぴすのパッケージ画像をもう10年以上使ってるね…。
公式で配信された画像じゃなくて、単純にパッケージを携帯のカメラで撮ったんよ。
結構いい出来だから、消すに消せなくてずっと待ち受けにしてますよ。

さて、なんやかんやしてたら4日ぐらいゲームしてないですなぁ。
お花はほぼログインするだけになったし、3DSも開けすらしないという…。
本当は遊びたいんですが、気が付くと寝る時間になっている。
すわ、怪奇現象か。
いいえ時間の使い方が下手なだけです。
まぁ、必ずゲームせねばいけないというわけでもないんですが。

はじめてのオンライン集会所  

金曜日の夜、フォロワーさんであるアザラシさんのお誘いで初めてモンハンクロスの
オンライン集会所で狩りを楽しんできました。
ただ自分はですね、まだ始めたばかりのハンターランク1。
こんなのが一緒にやって大丈夫なんでしょうか?とたずねたら

アザラシさん「かまいますまい」

と寛大なお言葉をくださったので、覚悟を決めてオン部屋にIN!
で、意気揚々と大型モンスターの討伐を手伝っていただいたのだけど…。
俺全然活躍してねぇ!
立ち回り、攻撃のタイミング、そもそもの基本操作、どれをとっても素人以下ですよ。
武器もまだまだ弱いから何度当ててもへのつっぱりにもならないし…。
ほとんどというか全部、アザラシさんにトドメ刺していただいて素材だけ剥ぎ取るThe寄生プレイだコレ!?
でも最後は「お疲れ様でした!」とお互い言いあえる良い狩りだったと思います。
今回もらった素材に少し足して武器防具強化して、もっと操作に慣れて、次回は活躍したい!
そう心に誓う吉宗であった。

やったー!!  

祝・版権スパロボ新作「スーパーロボット大戦V」発表ッ!!!
Zシリーズとは違って単体で完結する作品みたいっすね。
僕は…マイトガインが参戦してくれるだけで…もう…。
でもこのままではvitaちゃんがないのでプレイできない。
貯金、しなきゃなぁ。

アダ名  

16-04-02-01.jpg

真メガテン4をリアルでのアダ名でプレイしてみたら楽しさが倍増した。
まぁ、ポケモンとかRPGは大体コレですね。

よしよし  

メダロットガールズミッションが無事に届きました。
-- 続きを読む --

実は初代を遊んだきりでしてな  

明日は待ちに待ったメダロットガールズミッションの発売日。
ヨドコムで予約したので、昨日発送メールが来ましたよ。
メダロットシリーズの中でも異色と言っても過言ではない今作ですが、俺としてはむしろ取っ付きやすい。
美少女・ロボ、この組み合わせでご飯が進むんですよ。
この感覚、きっと分かってくれる方もいらっしゃると思う。
そして、先代3DSを失って凹んでいた俺に新たな本体を授けてくださったフォロワーさんに重ね重ね感謝を…。

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析