最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日プレゼントいただきました 20170618  

今日はたくさんのプレゼントがフォロワーさんから届いたので紹介します。
-- 続きを読む --

2017年生誕祭 最果てサイド  

今年も無事、誕生日を迎えることが出来ました。
毎年言ってる気がしますがもう33歳なんだからちょっとは大人の自覚を…とも思うのですが
自分で作ったAmazonのほしいものリスト見ても「玩具ばっかやなコイツ」ってなるので三つ子の魂百までです…。
Twitterでも現在進行形でたくさんの方からお祝いの言葉をいただいてありがとうございます!
またこの1年も無理せず出来ることから手を付けていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の高梨です
今日のテーマは「好きなパンケーキのタイプは?」です
最近はお洒落なパンケーキ専門店が続々とオープンしていて、どこも行列ですよね
パンケーキにはスタンダード、お食事系、スイーツ系、ふわふわ系などタイプが
色々ありますが、高梨が好きなのはスタンダードです!
ただ、最近はふわふわ系が気になって仕方ありません
みなさんはどのパンケーキのタイプがお好みでしょうか
たくさんの...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きなパンケーキはどのタイプですか?」


えっ?パンケーキってホットケーキと違うの?(そこからかい)
タイプが色々あるとのことですが、まぁ僕はお腹にたまればなんでも…。
でもパンケーキ食べてみたいっすね、甘いやつ。
平岸にあったパンケーキ出してくれる喫茶店は少し前に閉店しました…。

今週はえくすぺ先生と遊ぶ予定です。
誕生日をお祝いしてくれる?みたい。
今から楽しみですなぁ。

第2276回「好きな異性の仕草はありますか?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です
今日のテーマは「好きな異性の仕草はありますか?」です
夏になると汗をかく、ということで男性がハンカチで汗をふいている仕草に胸キュンな三浦です
ハンカチで汗をふくっていうのが何か上品な感じがして好きなんです
あとはこの季節、スーツの男性がネクタイを緩める仕草とかもいいですよね・・・
男性からすると、女性が髪をまとめてうなじが見えるのが良いという方が多いのではない...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな異性の仕草はありますか?」


う、上目遣い…。(童貞感MAX)
これは結構難しいテーマなのではないかと。
人によって似合う仕草が違うと思いますしおすし。
まぁ好きになったら、全部胸キュンなんじゃあないですかね!(半ば無理矢理〆る)

このトラバテーマについて書いていたら
「僕にも高校の頃はいましたよ…友達以上恋人未満といえる女性がね…」
というのを思い出しましたが、特にそれ以上進展もなかったエピソードなのでボツです…。
本当さ、このまま誰ともお付き合いせずに独り身のまま人生終えるのかなって考えたらそら恐ろしくなってきたのでやめます。

僕は天邪鬼なのか?という話  

僕は人に「○○して」みたいなふうに言われると一気にモチベがダウンします。
仕事では大丈夫(なはず)です。
趣味事で他人の干渉が入ると途端にダメになるのです。
「アドバイス」と「指示命令」って違うじゃないですか?
前者はきちんと受け入れられるけど後者は「あぁ、無理だわ」となります。
最初に書いたけど、仕事では大丈夫なんです。
それをしないと話が進まないことくらいはわきまえているつもりですし、何よりお給料貰ってるなら
余程法令に反することと自分の実力範囲外のこと以外ならばやります。
でも趣味って別に誰からお金貰っているわけでなし、自分の裁量でやらせてくれよって気持ちが先に立ちます。
趣味でお金貰ったらそれはもう趣味じゃなくて仕事ですからね。
まぁそのことは置いておくとして。
○○して、○○すべき、書いているだけでも背筋に冷たいものが走ります。
それくらいダメなんです。
でも最近、それに似た事案に直面してすごい悩みました。
僕が天邪鬼なのか?少しは周りに迎合するべきなのか?
まだ答えは見つかりません………。

甥っ子パワーすごいという話  

昨日は兄貴夫婦が短い時間ですが家に来ていました。
ということはもちろん、甥っ子の一郎と二郎も一緒なわけでして。
二郎の誕生日がこの間あったので、プレゼントにウルトラマンXのソフビをあげて
それだけだと一郎がへそ曲げるから「お前は特別だかんな!」ってウルトラマンオーブのソフビ渡しときました。
まぁこうしておけば二人とも大人しくしているだろうと…思っていた僕が甘かったです。
兄貴夫婦と両親が話している間、キュウレンジャー観せていたんですが今度はキュウレンオーに
ハマったらしく(でも手にはウルトラマンを握っている)「おじさん!きゅうれんおーみせて!」攻撃。
なんで僕がなんでも持っていると思ってるんだ…まぁミニプラで持ってるんですけど!
あんまりにもみせてみせて攻撃が激しかったんで、作ってあったキュウレンオーセットの1と2とリュウテイオーを
見せたら魂抜かれたように遊んでいましたね、ウルトラマンと。
へへっちょろいもんだぜ。
「だが本当にちょろかったのは僕の方だったのである」
今度は帰る段になっても一郎二郎ともにキュウレンオー2体とリュウテイオーを離そうとしない。
義姉さんがロボットは置いていこう?って言っても「「やっ!」」。
最終的には僕が根負けして持っていっていいぞ、ただし二人で喧嘩せずに遊べよ…と。
これで晴れて、趣味ブログでレビューするつもりだったミニプラたちは甥っ子の所に旅立っていったのでした。
あぁこれでも結構がんばって作ってネタにする予定だったんですが、甥っ子にはどうしても甘くなってしまう…。
そんなお話でした。

桜の木の話  

昨日あたりから庭の桜が咲き始めたので、今度こそ見頃を逃さぬぞ!と写真を撮りました。
追記から~。
-- 続きを読む --

梅の木の話  

先日話題にした庭の梅の木を撮影…と言えるほどのものでは無いですが
花が散り始めていたので急いで写真に収めました。
-- 続きを読む --

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。