最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

第2233回「バスタイムは好き?嫌い??」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の嬉野です
今日のテーマは「バスタイム」です!
お風呂の時間はとても大切にしている嬉野です
今日一日あったことを思い出して反省会をしたり、明日の予定とか週末の予定を考えたり
とてもリラックスできる場所、そして自分にとって幸せな時間です。
みなさんは、バスタイム好きですかたくさんの回答、お待ちしております
トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon....
FC2 トラックバックテーマ:「バスタイムは好き?嫌い??」


風呂は好きです。
ただし家の風呂限定で。
銭湯とか温泉ってなんか気後れしてしまうというか、ゆっくり出来ない性分なので…。
広い風呂は気持ちがいいですけどね。
最近風呂の時間は、何故か『キュウレンジャー』のOPが頭の中をエンドレスします。
風呂掃除の時もそうなので、浴室に入るとスイッチがONになるのだろうか。

さて、スマホを手に入れて2日経ちました。
もっとガツガツ使うかと思ったら、そうでもないです。
まぁTwitterもネットラジオ聴くのもパソコンの方がやりやすいんですよね、下地ができているので。
もうちょっと手に馴染んできたらその比率も変わってくるのかな。
せっかくだからゲーム以外でも有効に使えるようにしたいです。

遂に自分用のスマートフォンを買った話  

この度借り物でない自分のためだけのスマホを買いました。
こんなやつです。
今朝、えくすぺ先生に教えてもらいました。
1年くらい前のモデルみたいですが、充分すぎる性能のようです。
同じのをヨドコムで探してみたら、3万5千円くらいしていたのでこれはお得だろうと。
今日はちょうど年金支給日だったので、ちょっと奮発してみました。
これでバリバリスマホゲー特にFGOやるぞー!
届くのがすごく楽しみ。

僕のタイミングがつくづく悪いという話  

昨年の話で申し訳無いのですが、高校時代の先生に年賀状を送ったという記事を書いたと思います。
「頑張って元旦に届くように書いたぞ!」と意気込んだ記憶がありますがあの後、先生から
喪中欠礼のハガキが届きましてな…。
急な事だったとはいえ、なんとまぁ自分自身のタイミングというか間の悪さかとちょっと凹みました。
送ってしまったのは仕方ないんですけどな。
先生には後日、寒中お見舞いのハガキを改めて書こうと考えています。
でも高校卒業して14年?くらい経ちますが、それだけ年月が流れればそりゃあお互いに
身内の不幸があってもおかしくないわけです。
とかくいう僕も祖父母や大叔父が天に召されたわけですし。
なので今後、年賀状は元旦に届くギリギリまで待ってみようと思いました。
焦っても良い事は無いと身にしみて分かったのでw
そんな昨年末の出来事でした。

あけまして2017…とここ最近の動き  

三が日も終わろうとしていますが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さて、4日ほども更新サボってなにしてやがった出て来いバンバンみたいな感じですが簡単に説明しましょう。

31日…甥っ子連中などに気を遣いすぎて疲労困憊で夜何も出来ず寝る(例年通り)
1日…特に初詣とかは行かずに家でゴロンゴロンする(例年通り)
2日…えくすぺ先生にFGOに誘われ、スマホ選びで悩む
3日…Amazonで頼んだデップーDVDが届かなくて、ついさっき問い合わせて届けてもらう(1日潰れる)

あれ?また年末年始プラモ出来てなまぁ、いいか!!
あと例年になかった動きとしてはえくすぺ先生にFGOをめっちゃ推されたwww
やりたいのは山々ですけど、スマホがなきゃあ始まらんゲームなので慎重に。
それからそれからまた?久しぶり?に花騎士課金いたしました。

pic108.jpg

画像でかいんでサムネで。
うん、今年はいい1年になりそうだ。

今年の締め2016  

2016年、色々大志は掲げたはずですがほとんど達成できず。
僕としては不完全燃焼気味な年末であります。
ただそれを引きずっていては新年は迎えられませぬ!
ここは一つ、反省すべき点は反省し次に繋げるしかない。
その程度しか僕には出来ません。
来年もどうなるか、正直分かりませんが少しずつ前を向けるように自分を見つめ直したいと思います。
読者の皆様においても激動の1年であったでしょうが泣いても笑ってもあと1日ちょっとなので
どうせなら笑って過ごしましょう!!
そしてまた来年このブログ共々一緒に笑い合えますことを願っております。
それでは、短いご挨拶ではありますが今年の更新を締めさせていただきます。
皆様、良いお年を!!

第2211回「ブログを始めたきっかけはなんですか?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。
今日のテーマは「ブログを始めたきっかけはなんですか?」です。
お家で飼っている猫や犬と過ごす毎日の記録を付けるためや、自分の趣味について楽しく文章で語るためであったり、
ブログを始めたきっかけは人それぞれだと思います
私は好きなモデルさんがいるのでの彼らの最新情報や、画像をまとめておきたいなと思い、ブログを始めたのが
きっかけです!
みなさんがブログを始めた...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログを始めたきっかけはなんですか?」


前は昔ながらの(言い方変かもしれないけど)HTMLベタ打ちサイトをやっていた。
けど、会社を休職した辺りで更新とか保守がキツくなって忍ブログに移ったのがブログに触れた最初のきっかけ。
その頃はブログ黎明期で、書いている人は少しおしゃれな印象もありましたね。
今でこそありふれたネット上の自己表現方法になりましたが。
そんなこのブログも忍ブログ時代から数えて10年が経ちました。
色々トラブったりもしているのですが、それでも潰されず続けられているのはひとえに読者様のおかげであるし
なんだかんだで「書こうかな」と思わせてくれる世の中だったり趣味達のおかげです。
閉鎖するみたいですが(笑)、来年以降も更新はしていきますよ。
ただ今年最後の更新は30日にしたいなと考えています。
31日は甥っ子達や妹夫婦も集まるので、ちょっとキツいかなと思います。
まぁそんなにそんなに重大なことも書かないであろうw
2016年もあと少し、お付き合いお願いします。

続・クリスマスプレゼントをいただいた話  

なんと今日もクリスマスプレゼントが届きましたぞ。
-- 続きを読む --

クリスマスプレゼントをいただいた話  

16-12-26-01.jpg

今日のお昼にギフトが届きました。
-- 続きを読む --

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析