最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば最果ての工房!!な話  

突然ですが…本日をもってこの『最果ての工房』の更新を完全停止することを決意しました。
なーんてそんな重大な事案でもないですよ。
かと言って嘘松でもありません。
今日で「FC2での」更新を停止するんです。
と、いうことは~…!?

新ブログにお引っ越しして最果ての工房は続きます。
新しいブログ、その名は

『最果ての工房 [across]』!!

なんといいますかあれです。
マジンガーZ本編で言うグレートマジンガーへの主役交代みたいなものです。(分かりにくい)
今までの益体もない記事はそのままにしておきますが引き継ぎもしないので、完全新規のブログになります。
まだ勝手が分からない部分もありますがそこは追々慣れていきたいっすね。
お気づきの読者さんで定期的に見てるで!って方は、ブックマークの変更などをお願い致します。
新天地でもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

風邪は治りかけが肝心な話  

ここ2日、とにかく休養していた(でもガチャは引いた)結果だいぶん体調が良くなりました。
でもここで無理をするとぶり返して、はいそこまでよなので継続して風邪薬は飲んで大人しくします…。
FGOもあんまりガッツリやる気分にはなれないなぁ。
結構カロリーを使うゲームなのでw
まぁ土壇場でもなんとかなるかな?ならないかもしれない。
暑い日が続いているので読者の皆さんも、夏バテからの風邪コンボにはお気をつけて。

夏風邪を今年も引いた話  

タイトルの通りです…。
そんなにひどい状態ではないので2~3日で寛解すると思います。
喉がいがらっぽいのと熱がちぃとばっかしあるのを除けばなんとか動けますしな。
とにかく無理せず寝ます。

あぁ、FGOの水着PU2ガチャは術マリーさんがおいでましてくれました。
ヴィヴラフラーンス。

FGO日記 その32 『彼女は無慈悲な影の国の女王』  

FGO水着イベ、久しぶりにがんばって走っています。
まぁフリクエの交換素材に関しては、法則に従って礼装やパーティを調整すればそこそこ
効率良く集められるので後は林檎や石との兼ね合いですかなー。
ところでこのイベントは2部制になっていて明日から第2部が開始されます。
第1部と同様に島を開拓しながら、実質9日で欲しいモノや水着スカサハ師匠の宝具上げアイテムを
ゲットしていかなきゃならないのかぁ。
無限に時間が吸われていく…なんとか折り合いは付けるんですが。
個人的には水着ピックアップガチャ2で弓アルトリアが欲しいところだけど…。
コレばっかりは天下の周りものなので分からないですね。

あ、それから最近アイドルマスターの新アプリである「ミリオンライブシアターデイズ」を少しやっています。
今日のログボで10連ガチャ分の石が貯まったので試しに回してみた結果。

pic0004.jpg
pic0005.jpg

む、無料石からSSRとSRが!
嬉しいかよー!!

フォロワーさんとバトスピ対戦結果  

昨日の夜はTwitterのフォロワーさんとバトスピSkypeバトルをしていました。
なんだかんだ烈火伝環境以来の対戦でしたな。
今回はこちらの方で結果を書きとどめておきたいと思います。
追記から~。
-- 続きを読む --

通院記録 20170714  

今日は楽しい通院日。
…と言いたかったところですが札幌は朝から灼熱地獄。
ある意味ヤクい通院となりました。

暑いせいかクリニックは空き気味。
そんなに待たずに診察開始。
一応「今のところ」精神的には安定した状態が続いていることと、暑さにやられ気味な事を話しました。
けど去年の夏よりは幾分体は楽です。
少し体重を増やして燃やす分のカロリーを確保したのですよ、ふふふ。
既に減ってきているんですけどね…まぁ無いよりはマシってやつです。
お薬は現状維持で次は3週間後。
ありがとうございました。

FGO日記 その31 『燃える!バビロニア』  

明日からFGOは水着イベントが始まるので、なんとなく(?)第7章バビロニアを進めていました。
第6章とはまた毛色が違って面白いですね。
特に『有能!You know?我様王様オゥイェー』な術ギルガメッシュがいい感じです。
めちゃくちゃなんだけど、ちゃんと王様としての職責を果たしているという矛盾が逆になんかしっくりくるというか…。
アーチャーの時のギルガメッシュしか知らなかった僕としては新たな一面を垣間見ました。
確かにこれからヤクい戦いがごちゃまんと待ち構えているのに、術ギルと○○○○(ネタバレ回避)と
いつものカルデアメンバーがいれば乗り越えられそうな気がしてくる。
終始「絶望しかねぇー!」とへこんでいた第6章とはここらへんも違いますな。(第6章も最後は希望溢れるお話でしたよ念のため)
ただヤクいのは変わりないので、慎重かつ大胆に進行していきたいと思います。

まだまだ暑い話  

一言言わせてほしい。
暑い!!
なんか年々北海道の夏がヤクい事になっている気がするんです…。
札幌でもこれだけ暑いのが続くのは記録に残る出来事みたいですよ。
極端に気温が高い日が1日2日程度は今までもありましたけど、4日も真夏日ってのはなかなか無いかも?
僕の部屋はエアコンなんてオーバーテクノロジー備わっていないので扇風機だけど、風がちっとも
循環しないので蒸し風呂ですぞ。
現在のところ体調はなんとか保ってますが、この状態が継続すると…。
あんまし眠れないしね…なんか対策しないと。

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。