最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

さぁやっぱりやってまいりました!
6章クリアした後のFGOモチベ完全消失!
全く進める気が起きません…日々のAP消化さえやる気が出ません。
ログインして無料フレポガチャ引いて1日が終わります。
このまま日記もフェードアウトしてしまうのか?
それとも不死鳥のごとく復活できる時が来るのか?
それは自分次第なのでありますよ。
スポンサーサイト

通院記録 20170519  

今日は楽しい通院日。
先生にバイトがダメになった話もしたんですが
「チャレンジする事と踏み出したその気持ちが大事」
とのアドバイスをいただきました。
この頃アッパッパーに過ごしていたつもりでしたが、心の底ではめげていた気がします。
でも先生からの言葉で、また違うことをやってみようかな…と思えました。
時間はかかるかもしれませんが挑戦は止めないようにしよう。
お薬はそのままで経過観察。
増えても減っても体調変わりそうなので、ここは安牌を選びませう。
次の予約は6月…よく考えたら誕生日の前日でしたw

第2269回「最近のマイブームは?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です
今日のテーマは「最近のマイブームは」です
梅宮のマイブームは観葉植物とお花です
家中にお花や緑を置きまくっているのでジャングル化してきていますが
香りの良い色とりどりのお花に囲まれながら毎日お水をあげたり
お世話することで心が癒されています
みなさんの最近のマイブームは何ですか
たくさんの回答、お待ちしております
トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコ...
FC2 トラックバックテーマ:「最近のマイブームは?」


そりゃFGO…と言いたいところだけど、お金かけているのはTCG。
特にWIXOSSなんですな。
今日は銃弾1発くらいならば受け止められそうな量のシングルカードが着弾し…。

17-05-17-01.jpg

わぁいシングルカード 結祁シングルカード大好き。
かにかま先生作の遊月・零が見えてますが、メインはグズ子のパーツですね。
ちょっと買い過ぎな気もしますがまぁまぁそれは。
これから整理して趣味ブログでもネタにします。

低気圧来てる!話  

札幌では先ほどから雨が降り始めました。
明日は1日中降り続けるようです。
ものすごく暑い日があって、今日みたいな肌寒い日があると健康な人でも風邪を引いたりしかねんですよ。
僕は昨年あたりから風邪引きまくりなので、気をつけなければ…。

さて、前回の記事で話題にした庭の桜ですが折からの強風で早くも花びらが散り始めてしまいました。
やっぱりあのタイミングで写真に収めておいて良かった…。
散ってしまうのは遅かれ早かれ仕方のないことなので、文句は言えませんがなるべく長く楽しみたいですよね。
たまに通りがかりの人が立ち止まって見ていてくれたりもするので、頼んだぞ。(何をだ)
花の季節も好きですが新緑の季節も好き。
これからそんな時期に進んでいくので、この雨も少しの辛抱です。

桜の木の話  

昨日あたりから庭の桜が咲き始めたので、今度こそ見頃を逃さぬぞ!と写真を撮りました。
追記から~。
-- 続きを読む --

良いも悪いも気圧次第なのかなという話  

最近Twitterとかで、天気が悪い(気圧が下がっている)時に体調を崩されている人が多いように思います。
僕もご多分に漏れずそういう日は妙に眠かったり、頭痛がしたりとあまり振るいません。
考えてみると病気がもっとひどかった時はそんなに天気に左右されていませんでした。
でもそれは天気の良し悪しにかかわらず、ずっと具合が悪かったんだよなと気づいてちょっと凹みましたw
札幌も週末は微妙な天気らしいので用心しないと…。

FGO日記 その25 『6章佳境』  

昨日…というか今日の夜中にFGO6章第14節までクリアしました。
激戦続きで吐きそうです。
特に円卓勢、まともにダメージが通らなくて実質時間泥棒ですよ!
もう何回

1492751494158.jpg

こんな状態になったか………。
そんな僕に天啓(えくすぺ先生のアドバイスとも言う)が。

(結祁…結祁や…玉藻を借りてエウリュアレの宝具を撃ちまくるのです…)

しらそん…そんな抜け道あったの。
バカ正直にマーリン借りて英雄作成→モーさんか茶々の宝具ぶっぱしてたのは一体。
ところでこれから戦うオジマン真影はどうしよう、単体宝具のはずだから一人サクるか。
ううむ。

FGO日記 その24 『時間の使い方が下手すぎるマスター』  

「今回のイベントは5日でBB加入まで行けた。10日もあれば攻略には充分」(要約)
とはえくすぺ先生の弁。
そ、そうは言うがな…僕はまだ6章途中だよ。
まぁもう少しFGOの時間を取って真面目にやっていればイベントに参加出来ているんでしょうけど…。
色々あるんですよ色々。(意味深)
とはいえ、時間の使い方が下手くそなのは何もFGOに限ったことではないので、モチベだけは絶やさずに
コツコツと続けていかなければ。
コツコツと言ったら、このFGO日記も結構数を書いてきたなぁと思います。
変に実況プレイっぽくしていないのが長続きするのか?
今まで幾多のゲームプレイ記を書いては途中で止めてきた遍歴があるので…。
とりあえずは鈴鹿御前が使うセイバーピースを稼いできます。

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析