最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の高梨です
今日のテーマは「好きなパンケーキのタイプは?」です
最近はお洒落なパンケーキ専門店が続々とオープンしていて、どこも行列ですよね
パンケーキにはスタンダード、お食事系、スイーツ系、ふわふわ系などタイプが
色々ありますが、高梨が好きなのはスタンダードです!
ただ、最近はふわふわ系が気になって仕方ありません
みなさんはどのパンケーキのタイプがお好みでしょうか
たくさんの...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きなパンケーキはどのタイプですか?」


えっ?パンケーキってホットケーキと違うの?(そこからかい)
タイプが色々あるとのことですが、まぁ僕はお腹にたまればなんでも…。
でもパンケーキ食べてみたいっすね、甘いやつ。
平岸にあったパンケーキ出してくれる喫茶店は少し前に閉店しました…。

今週はえくすぺ先生と遊ぶ予定です。
誕生日をお祝いしてくれる?みたい。
今から楽しみですなぁ。
pic009.jpg

昨日、弊カルデアにアラフィフ紳士が仲間入りしました。
この煮ても焼いても食えぬオッサンを強くするために、もう少し戦っていこうと思います。
正直死んでたモチベに電流流してくれた(テスラやエジソンは関係ないです)オッサンに感謝しています…!

シノアリス日記改めららマジ日記 その1 『良い曇り』  

シノアリスはあまりにも不安定でゲームにならないので見送り。
代わりと言ってはなんですが『ららマジ』を始めました。

pic002.jpg

こんな明るめのタイトル画面ですが、基本的に女の子のトラウマに巣食う悪者を退治していくゲームなので
その過程で

pic005.jpg
pic006.jpg
pic007.jpg
pic008.jpg
pic004.jpg
pic003.jpg

バンバン曇りゼリフが出てきてスクショが止まらないんじゃあ^~
いや、ちゃんと解決すれば素敵なお話が待っているんですけどね。
曇ったままじゃないですよ?
まったりとプレイしていきたいと思います。
ものすごい期待値が上がっていたスマホゲー『シノアリス』が今日リリースというわけで
早速プレイしてみよう…プレイ…んん?

pic001.jpg

ありがとうシノアリス…いいやつだったよ…。(まだ死んでません、「まだ」)

スパロボVが面白い話  

17-06-02-01.jpg

スパロボVの6話時点でのスタメンです。
これを見ると従来のシリーズより、ユニット数が少なくない?となりそうです。
しかし!
主人公機のヴァングレイは武器フル改造してあるし、実質主人公機とも言えるグルンガスト・ヒュッケバインがいます。
改造しなくても充分な性能のグレートマジンガーとブラックゲッターにガンダムチーム。
そして6話は味方増援でシリーズ最強クラスの呼び声も高い宇宙戦艦ヤマトも来ます。
序盤はどう転んでも負ける気がしない…ぐふふ…!!
ちなみにこれだけの粒選り戦力だと、ヴァングレイの改造は必須ではないですね。
単純に趣味の範囲でやっています。
この直後くらいに、一度ヴァングレイ以外は離脱するけど代わりにマイトガインが使えるようになるんですよ。
それも楽しみです。
マイトガインダイスキー!!

第2276回「好きな異性の仕草はありますか?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です
今日のテーマは「好きな異性の仕草はありますか?」です
夏になると汗をかく、ということで男性がハンカチで汗をふいている仕草に胸キュンな三浦です
ハンカチで汗をふくっていうのが何か上品な感じがして好きなんです
あとはこの季節、スーツの男性がネクタイを緩める仕草とかもいいですよね・・・
男性からすると、女性が髪をまとめてうなじが見えるのが良いという方が多いのではない...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな異性の仕草はありますか?」


う、上目遣い…。(童貞感MAX)
これは結構難しいテーマなのではないかと。
人によって似合う仕草が違うと思いますしおすし。
まぁ好きになったら、全部胸キュンなんじゃあないですかね!(半ば無理矢理〆る)

このトラバテーマについて書いていたら
「僕にも高校の頃はいましたよ…友達以上恋人未満といえる女性がね…」
というのを思い出しましたが、特にそれ以上進展もなかったエピソードなのでボツです…。
本当さ、このまま誰ともお付き合いせずに独り身のまま人生終えるのかなって考えたらそら恐ろしくなってきたのでやめます。

マンガ感想 『TCGirls』  

すごく久しぶりの書籍カテゴリです。
今日取り上げたい作品はこちら!

17-06-01-01.jpg

芳文社まんがタイムきららコミックス『TCGirls』(てぃーしーがーるず)です。
作者はもみのさと先生。
価格は884円(税込)でした。

追記からネタバレ有り感想。
-- 続きを読む --

僕は天邪鬼なのか?という話  

僕は人に「○○して」みたいなふうに言われると一気にモチベがダウンします。
仕事では大丈夫(なはず)です。
趣味事で他人の干渉が入ると途端にダメになるのです。
「アドバイス」と「指示命令」って違うじゃないですか?
前者はきちんと受け入れられるけど後者は「あぁ、無理だわ」となります。
最初に書いたけど、仕事では大丈夫なんです。
それをしないと話が進まないことくらいはわきまえているつもりですし、何よりお給料貰ってるなら
余程法令に反することと自分の実力範囲外のこと以外ならばやります。
でも趣味って別に誰からお金貰っているわけでなし、自分の裁量でやらせてくれよって気持ちが先に立ちます。
趣味でお金貰ったらそれはもう趣味じゃなくて仕事ですからね。
まぁそのことは置いておくとして。
○○して、○○すべき、書いているだけでも背筋に冷たいものが走ります。
それくらいダメなんです。
でも最近、それに似た事案に直面してすごい悩みました。
僕が天邪鬼なのか?少しは周りに迎合するべきなのか?
まだ答えは見つかりません………。

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析