最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

通院記録 20170310  

今日は楽しい通院日。
やっぱり、今回も明け方まで緊張して眠れませんでした…。
思うに毎回血圧測る時に頻脈なのは、クリニックに行く時過剰に緊張したり焦ったりするからかもしれぬ。
でも昔の状況に比べたら今の先生はだいぶん僕を人間扱いしてくれるのでありがたいです。
どもっても上手く話を繋いでくださるし、最後には「もう少しこのままで。がんばれるといいですね」って言ってくださるし。
頑張る、じゃなくてがんばると僕は勝手ですが解釈しています。
「頑張る」だとガチガチにこわばって玉砕覚悟みたいな感じですが、「がんばる」だと柔らかく受け流すみたいな。
まぁ文字変換の違いでしか無いので、あくまで僕の印象ですw
だから通院の際は「頑張って」上手く話すとかこだわらないでもっと自然体(コレが一番難しい)でイイのかもね。
先生が仰る通り、もちっとだけがんばって持ちこたえたいと思います。

気をつけなければならない話  

最近FC2ブログの記事内に出る広告が、非常に胡散臭い事になってるのにお気づきでしょうか。
「インスタを使うだけで日給2万円の副収入」
とか
「絶対当たる競馬予想!」
とか色々と。
極めつけは一ヶ月以上記事を書かない時、トップに出る広告で
「詐欺師と一緒にされるのも嫌なので、お金は一切頂かず儲ける方法を(ry」
それって詐欺師の常套句ですよね…?
僕は今、無職ですし家庭自体も決して裕福な生活をしているわけではありません…が!
間違えてもこういうリンク(バナー)は踏まないようにしています。
さすがにそこら辺の分別はついているつもりではあります。
しかしながら、自らのブログに危険だと思われるリンクが出てしまうのは、犯罪の片棒を担いでいる気がして
なんだかっちゅーか結構な心苦しさがあるのも事実。
まだ予定は未定なんですが、少なくとも詐欺リンクの無いブログへ引っ越しも考えてます。
その時は記事引き継ぎとかの問題もあるので、長期的に計画しないとダメですね。
読者のみなさんも、FC2とかに限らず世の中にはびこる悪だくみにはお気をつけください。
タダより高いものはないとも言いますし…。

pic120.jpg

小次郎さんのみならず、時には疑うことも必要って世知辛い世間になりましたね。

3DSじゃなくてDSの話  

今日、ふとスパロボKとLをやりたくなってゲーム箱の中を探してみたら…無い。
Why!?消えるはずがなかろうもん!と思い部屋中探索するも見当たらず。
諦めてAmazonで新品買い直しました…。(でも2本合わせて2,000円くらい)
そこで久しぶりにDSLiteも引っ張り出したのですが、僕のは未だに現役です。
会社に勤めて1年目の時に旧DS買ってすぐにDSLiteが発売されてちょっ…うぉぉー!?ってなったのもいい思い出。
当時はすごく人気があって品薄状態だったんですよ。
たまたまトイザらス行ったら在庫があって、その頃は羽振りがよかったので即購入しました。
今は使う頻度こそ減りましたが、GBAソフトと連動するゲームをやる際はこれじゃないとダメです。
持っていないけれどDSiはGBAソフトのスロットが廃止されているのです。
だからスパロボWとかKとかムゲフロ1とかGジェネはLite一択。
DSのソフトは今やっても楽しいゲームが多いので、興味のある方はぜひ探してみてほしいですね。

春まだ遠しな話  

今週の中頃は暖かい気候だったのに、週末は気温が上がりきらない…。
これが北海道の冬です。
ある意味毎年の恒例行事なのです。
もう春が来ている地域の人から見れば、「えーマジでー」って感じでしょうがまさに
三寒四温を何度も繰り返していくんですよね。
でも、メリットもあるっちゃあります。
それは花粉飛ぶのが遅い!
東の方では既に花粉症で困っている方もおられるようで、ぜひ北海道においでよ…と勧めたい。
大体こっちは飛び始めが4月末くらいでピークは5月中伸びて6月頭くらいなので
本州の花粉シーズンと互い違いになってるんです。
まぁ雪がある時期は花粉も飛びようがないから、そんぐらいになります。
春はまだ遠いけれど、くさらずに乗り切りたい。
風邪とかも気をつけようっと。

こんな日もある話  

今日はなんか頭がズーンと痛いので一回休み。
天気のせいかなぁ、明日は荒れるらしいんですよね。
そういう時はなるべく動かないに限る…許されるのであれば。

第2235回「どんなゲームが好きですか?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です
今日のテーマは「どんなゲームが好きですか?」です!
得意というわけではないのですが、私は普段からいろんなゲームで遊んでいます!
最近ではちょっとシュールなリズムゲームや、少しストーリー性のあるパズルゲームがマイブームですね
みなさんは、どんなゲームが好きですか?
たくさんの回答、お待ちしております
トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( i...
FC2 トラックバックテーマ:「どんなゲームが好きですか?」


シミュレーションRPG、具体的に言えばスパロボ。
まぁライフワーク的なところもあります。
でも最新作のスパロボVはVitaちゃんが無い事もあって未プレイ。
FGOが忙しいのでどっちを取るかーって話にもなるんですけれども。
一応スマホ買ったのでしばらくお預けです。
後悔はしていないです。
これも数ある選択の一つですから。
逆に苦手なのはリズムゲーとか反射神経を使うタイプ(反射神経じゃないかもしれないですが)。
あのアイコン?が迫ってくるとおわーってなりますねw

で、今超!A&Gにて竹達彩奈さんのラジオ聴いてるんですが、劇場版ソードアート・オンラインについて
平和への祈り(ラジオ内でのおっぱいを表す言葉)トークメッチャしてるw
よし、観に行くか!(未定)

FGO日記 その16『はじめてのレベルマ』  

pic136.jpg

やっとこXオルタちゃんをレベルMAXにできました!(写真はネタバレ回避で修正)
昨日は種火周回が捗ったので一気に成長。
1体でも限界まで育てたサーヴァントがいると、モチベも上がるってもんです。
ただスキルはまだ手付かずなので、ちまちまと素材集めしないと…。
他のサーヴァントも育成待ちが多いため、それも何とかしたいと思います。
狂のサポ枠に入れてあるので、フレさんは興味があったらぜひお供に!

第2236回「別れてしまった元恋人と友達になれますか?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です
今日のテーマは「別れてしまった元恋人と友達になれますか?」です!
つい先日バレンタインデーだったのに、もう2月が後半ですね
恋人ができると避けて通れない不安が失恋してしまうかもしれないということ
私は相手への気持ちが本気であるほど、友達にはなれないな~と思います
まだ諦めきれないから、完全に友達になりたくないという心理もありますし少なくとも、相手への気持ちが...
FC2 トラックバックテーマ:「別れてしまった元恋人と友達になれますか?」


元恋人…?
現在進行形で恋人がいた経験もないのですが。(じゃあなんでこれをネタにしたの)
まぁ恋が成就しないのと同じくらい失恋というのもきっついと思いますが、元恋人と友達になれるかは
別れ方次第じゃないかなー。
極端な話、酷い事してきた人とは友達にはなれないじゃないですか。
「私(俺)達、別れても友達でいよう」って二人が納得出来るなら全然アリだと思います。
お互いそのあと恋人出来なければ、寄りが戻ることもあるかもしれないし。
もちろん、恋は終わったけれどズッ友だょ…!変な感情一切無しでってのも場合によりけり。
ただし片方の心が離れたらもう友情は破綻すると思うんです。
僕はそう考えますね。
え?そういう一般論的な話じゃなくて?
うーんやっぱり僕ぁまだ男女の感情の機微はよく分からんとです…。

FGO、今のとこメンテ延長中ですね。
石貰える…。(完全に中毒)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析