最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

ちょっと久しぶりにFGOの進捗をば。
ぐだぐだ明治維新が先週から始まり、また走り続ける日々が続いております。
そんな僕は星5アサシンのジャック・ザ・リッパーちゃんをピックアップで入手しうはは~ってなってます。
あと明治維新イベの配布サーヴァント、星4バーサーカーの茶々も今強化するべく行動していますよ。
イベントの交換素材の中に、おなじみHP・ATKフォウくんがいるのでもちろん貰いました。
それと同時に織田幕府Ptと新撰組Ptを集めるとマナプリズムがごちゃっと貰えるため
これまたフォウくん一式と交換。
お気に入りのジャックちゃんと茶々を一足先にフォウマしました。
明治維新イベントも残り1週間を切っているのでがんばって走るぞー。

2日遅れとは何だったのかという話  

17-04-10-01.jpg

漫画『フレームアームズガール ラボデイズ』を買ってきました。
札幌なのに、発売日(昨日)に1冊だけ売っていましたね。
あれ?こういうのは2日遅れが常だったんですが、何か高度な取引があったんでしょうか。(無い)
後ほど読んでみたいと思います。

アニメ版フレームアームズガールが良い話  

春アニメの1つ、フレームアームズガール第1話を視聴しました。
なんと言いますか「尊い…」に尽きます。
主人公・源内あおちゃんがひょんな事から起動させた轟雷に促されて装甲パーツを作るのですが
ニッパーも持ってない(あおちゃんは普通の女子高校生なので当然のこと)女の子が悪戦苦闘しながら
組み立てて行く様子がなんだかほほえましくもあり懐かしくもあり。
小さいパーツを飛ばして部屋を探しまくるという、プラモあるあるも織り交ぜられていていいじゃないかー。
あと轟雷がニッパーの事になると早口になるのも良いです。
これから同居ガールもモリモリ増えていくようなので、どんなお話になるのか楽しみです。
というか既にBパートでスティレットとバーゼラルドが転がり込んできてるので、結構早い段階で揃いそうw
アニメ効果でプラモも売れているみたいですね。
需要と供給がマッチしている…すごいですよ。
かく言う僕も、ヨドバシのポイントで今日『アーキテクト』をお迎えしましたが!
ちょろい?ちょろいっすね。

通院記録 20170407  

今日は楽しい通院日ー。
朝から眠気が強くて、部屋にいたら心折れて寝直してしまいそうだったのでかなり早く出発。
到着した時はさすがにスタッフさんに「急に体調悪くなりましたか!?」って心配をさせてしまいました、反省。
先生にこの眠気とだるみを相談したところ、今日はどの患者さんも何かしらの不調を訴えていたらしい…。
最近暖かったのに昨夜は雨が降ったり、今朝は少し肌寒かったりするのが影響しているそう。
あと季節の変わり目、という心境の変化も。
確かにそうなんやな、健常者でも新生活とかで色々プレッシャーかかるもんね。
ココらへんは病気であろうとなかろうと変わらないのだな。
一応バイトに登録したことを報告して、寝る前の薬を減らしてもらって今日は終わり。
だるさMAXだったので寄り道せず帰ってきました。
もう少し春も深まれば安定…したらいいな。

第2251回「映画を見る時は映画館?お家?」  

こんにちはトラックバックテーマ担当の梅宮です
今日のテーマは「映画を見る時は映画館お家」です
観たい映画がある時は映画館に足を運ぶという方が大半だと思いますが
梅宮は暗いところが苦手じっとしていられない集中力がないの三重苦なので、
観たい映画があってもDVDが発売されるまで待ってお家でゆっくり観ます
お家で観ると自分の好きなタイミングで停止と再生ができるのでメリットもありますが
いつも話題には乗り遅れます
みな...
FC2 トラックバックテーマ:「映画を見る時は映画館?お家?」


観たい作品ならば割りとどちらでも良い派。
資金的に無理だったら少し待って、余裕のある時にソフトをレンタルしたり買ったりするしなぁ。
と言いつついつ以来だ映画館行ったの…。
6月のスペーススクワッドは映画館で観たい。
誕生日に公開されるんですよグフフ。

話は変わって、今日はすごく暖かい気候でした。
帯広の方では20℃近くまで上がったそうで…。
これは5月の連休に揺り戻しが来るヤーツってのは今言っても仕方ないけどね。
でもそこまで行かなくても、天気が良いと多少は気分がスッキリします。
冬の初めの頃の体調悪し状態は何だったのかという感じです。
バイトはなかなか入らんけど、なるべく焦らずに生きたいですな。

やけどした話  

昨日の出来事。
朝ごはんに冷凍のクリームコロッケを温めて食べてたんです。
ちょっと熱かったからちょっとずつ口に運んでたんですけど、油断ってするものですね。
結構な熱量の部分が口から喉へするっとダイレクトアタック。
クリームコロッケだったので…あとはお分かりいただけるかと。
今は少しマシですが、やはりやけどしたのには変わりないので水とか染みますw
みなさんもコロッケとかグラタンとかドリアとか食べる際はお気をつけて!

何年ぶりかにカーチャンと二人でお出かけした話  

前回の記事でヨドバシのアフターサービスポイントが失効する話をしました。
なもんで都合をつけて昨日、カーチャンと電池の切れた腕時計持って札ヨド行ってきました。
ポイントでやってもらえるかなーと修理窓口で問い合わせたら、快く引き受けてもらえたので一安心。
電池交換を待っている間、その日カーチャンが付けていた腕時計のバンドを買ったんだけど
それもアフターサービスポイントで取り付けまでやってもらえましたよ。
よっしゃラッキー!!
修理窓口は駆け込みのお客さん(おそらく僕と同じ境遇の人)で混んでいたけれど、15分ほどで終わりました。
持ち込んだ4本の内、祖母の形見という腕時計は故障しているらしく電池交換では動きませんでしたが
残りは全部元気になって帰ってきました。
バンド購入の分と合わせて、大体5,000円相当をポイントで支払ったのでだいぶん大きいですよね。
それでも約1万円分は使い切れなかったのだけど…(汗
まぁ、まるまる失効するよりは良かったし、何より大事な時計が復活してカーチャンも喜んでいたのでいいかなと。
自己満足の域は出ないけれど、誰かに対して謙虚…というかそんな気持ちが大事だ。

第2246回「映画を観るときは2D派?3D派?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です
今日のテーマは「映画を見るときは2D派?3D派?」です
最近の技術の進歩には驚かされますよね
ほとんどの映画は3D版も同時に公開されて中には4D版もよく見かけるようになりました
映画を見るときの選択肢が増えて嬉しいのですが、私はアナログタイプで映画館で
映画を観るときは迷うことなく2D版を選択します
平面的な方が私は落ち着いて鑑賞できるので2D派です
みなさんは映...
FC2 トラックバックテーマ:「映画を観るときは2D派?3D派?」


なんとなくだけど2Dでしか観たことないなぁ。
3D酔いするかもしれないという不安もありけり。
ここ数年で映画も色んな形態で上映するようになりましたな。
ガルパンの爆音上映とか。
選べるぶんにはまた楽しみがあって良いと思います。

さて、話は変わって。
ヨドバシのアフターサービスポイントが多分明日いっぱいで失効することになりそうです。
なのでカーチャンの腕時計の電池にも適用できたら、やってあげたいなーと考えています。
問題はヨドバシで買ったモノ以外でもポイントが使用できるか分からんので、今問い合わせ中です。
前に自分の腕時計はヨドバシのポイントでやってもらえたはず…。
まぁ回答をのんびり待ちます。
件のポイント、14,000円分くらい有って消し飛ばすにはもったいないんぬ。

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析