最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

猫の日の話  

今日は2並びで猫の日らしいです。
最近それこそ猫も杓子も猫!なのであまり特別感は無いですが僕は猫好きですよ。
家にいるのはわんわんおですが。
でも犬でも猫でもいた方が生活がしっかりしますし、心境的にも違うと思います。
そんな猫の日、偶然外でお猫様に出会いました。
銀行に行く道すがら、野良(と思われる)猫を目撃したので近寄ろうと一歩踏み出したら
めっちゃ威嚇されましたw
背中をくの字にしながら「フシャー」って凄まれるとなんだか気圧されるんですよね。
見なかったことにして銀行に向かいましたよ。
今は猫が増えすぎて社会問題にもなっているようです。
もし僕が猫を飼うとしたら、そういう行き場のない子を迎えたいと思っています。
あくまでもしもの話ですけどねw

区役所の話  

今日は寒い1日でした。
が、部屋にこもってゲームばかりしていては根本的な状況は進まないし、何より体に良くないので
徒歩で区役所まで行ってきました。
手続き関連ではなく中にあるあいわーくという就業支援施設…ハロワの小さい版ですね。
そこに情報を集めに行ってきたのですよ。
個人的にはハロワの空気がどうも苦手なので、あいわーくは昨年からよく利用しています。
人がいる時もあれば全然な時もあるため、滞在時間はまちまちなんですけど。
でも今日は結構長い時間色々と資料読んだりできたので、何もしないよりはマシだったかなと。
すぐに就職に結びつかなくても後で役に立ったりすることもあるだろうし。
家に帰ってメモ読み直したりして改めてパソコンで調べる手もある…。
せっかく近くにあるんだから、有効に活用させていただきますと言った感じですな。
そんな話をこの間クリニックの先生にしたら、「他の皆さん(患者さん)も結構あいわーくを使っているよ」と
おっしゃっていたので僕みたいに人ゴチャゴチャ苦手とかな方は助かってるんだろうなー。
もうちょっとリハビリしてがんばれるようになろう。

第2233回「バスタイムは好き?嫌い??」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の嬉野です
今日のテーマは「バスタイム」です!
お風呂の時間はとても大切にしている嬉野です
今日一日あったことを思い出して反省会をしたり、明日の予定とか週末の予定を考えたり
とてもリラックスできる場所、そして自分にとって幸せな時間です。
みなさんは、バスタイム好きですかたくさんの回答、お待ちしております
トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon....
FC2 トラックバックテーマ:「バスタイムは好き?嫌い??」


風呂は好きです。
ただし家の風呂限定で。
銭湯とか温泉ってなんか気後れしてしまうというか、ゆっくり出来ない性分なので…。
広い風呂は気持ちがいいですけどね。
最近風呂の時間は、何故か『キュウレンジャー』のOPが頭の中をエンドレスします。
風呂掃除の時もそうなので、浴室に入るとスイッチがONになるのだろうか。

さて、スマホを手に入れて2日経ちました。
もっとガツガツ使うかと思ったら、そうでもないです。
まぁTwitterもネットラジオ聴くのもパソコンの方がやりやすいんですよね、下地ができているので。
もうちょっと手に馴染んできたらその比率も変わってくるのかな。
せっかくだからゲーム以外でも有効に使えるようにしたいです。

スマホが届いた話  

一応人生の小さなイベントだと思うけど、記事カテゴリがこれで良いものか…。
まぁ、広い意味では玩具かな!(てきとーおじさん)
というわけでスマホが届きました。

17-02-17-01.jpg

オシャンティな箱に入っているAXON MINI!
オレンジ色のは特典の画面保護フィルムです。

17-02-17-02.jpg

起動してWi-Fi繋いで、指紋認証ロックの設定まで終わりました。
あとは最低限Twitterやる準備と、FGOのデータ引き継ぎ(超重要)ですね。
取り急ぎ「手元にありますよ」という報告でした。

遂に自分用のスマートフォンを買った話  

この度借り物でない自分のためだけのスマホを買いました。
こんなやつです。
今朝、えくすぺ先生に教えてもらいました。
1年くらい前のモデルみたいですが、充分すぎる性能のようです。
同じのをヨドコムで探してみたら、3万5千円くらいしていたのでこれはお得だろうと。
今日はちょうど年金支給日だったので、ちょっと奮発してみました。
これでバリバリスマホゲー特にFGOやるぞー!
届くのがすごく楽しみ。
バレンタインイベント、ただいま絶賛周回中です。
出現エネミーのクラスを固定するアイテムをちまちまと交換しながら、ランサー狩りをしています。
狩りごっこたーのしー!
いや、手持ち鯖で強いのがモーさんとアルトリアでどっちもセイバーなので、えくすぺ先生から
ネロブライドを拝借してトリプルセイバーした方が効率が良いのですよ。
それでぶんじゃかふんじゃかチョコを稼いで、Xオルタちゃん用の再臨素材を集めています。
残りは勲章だけですか。
それから種火とフォウくんカードを集めたら終わりにしようかな。
ざっと4,500個のチョコが必要だけどまぁいけるやろ(白目)
あとイベントも8日間なのでガンバルゾ。

FGO日記 その14『誰を育てる?』  

今日は進捗の話とはちょっと違う、サーヴァント育成面での悩みを少し。
バレンタインイベントの高難度クエスト(ビター級)に挑戦したところ3戦目でまさかの全滅。
石もなかったので令呪コンティニューしてなんとかクリアしました。
そんな話をえくすぺ先生にしたら
「星5を使っているとはいえ、モードレッドくらいはレベルマックスにした方が良いかもしれない」
「再臨素材には『竜の牙』が必要。あと八連双晶もいるから超級周回でドロップ狙うといいよ」

とのアドバイスをもらいました。
しかしここで悩みどころが一つ。
実は今回のイベントでもらえる素材を使うと、Xオルタちゃんもレベルマックスまで行けるんです。(要経験値)
■モーさん…再臨素材に運要素が絡むけどレベルマックス狙える
■Xオルタちゃん…確実に再臨素材が手に入ってレベルマックス狙える
戦力的にはモーさんをレベルマックスにした方が戦力的に有利かもしれない。
ただ今は竜の牙の在庫がなくて、どちらかの再臨に使ったら品切れてしまうのです。
実用性を取るか、趣味に走るか…ここは悩みますね。
一応、騎術殺狂の超級を周回してみましょうか。
実際にやってみた方が分かりやすいかもしれないし。
決まったらまた報告します。

次回に続く。

FGO日記 その13『星5を呼ぶ舞い』  

FGOは昨日のメンテ後、バレンタインイベントに突入。
そしてピックアップガチャも開始ですよ。
呼符13枚、聖晶石102個と万全?の体勢で臨みました。
本当ならね、ジャックちゃんピックアップの14日まで待つつもりだったんです。
でも…タイムラインで皆さんのガチャ結果見てたら、い…行くしかねぇとなった!
爆死上等!そもそもFGOのガチャは渋いんだ!
ラジオ発祥の『クソダサ舞踊教』を信じて僕は引く!!
ずぉりゃぁ~!!!

pic130.jpg

一撃目、金枠槍!アナちゃん!
エリちゃんと使い分けるぞ。

星4鯖に気を良くして、半分トランス状態でクソダサ舞踊を舞う僕。
その時、不思議な事が起こった!

pic131.jpg

二撃目、金枠バーサーカー!?茨木ちゃんやろ^~
(シュイーン)
え?

pic128.jpg

謎のヒロインXオルタちゃんが…来てくれた…!!!!!

クソダサ舞踊の神様(田中美海さん)に、祈りが通じたというの…。
勢いでクソダs(以下略)で三撃目!

pic132.jpg

星5チョコ礼装嬉しいです^^
というわけでこのタイミングでガチャを引いたのは大正解でした。
FGOガチャのピックアップがきちんと機能した瞬間でもありました。
今でも夢心地ですがXオルタちゃんと、もちろん既鯖とも協力して戦っていきます。
ありがとうございました。

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析